ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【iPhone】アプリアイコンができるまで[速Reminder編]

 f:id:nunchaku:20130223155614p:plain

タスク入力が捗るアプリ「速リマインダー」のアイコンをつくらせていただきました!

ちんぺいさん(@tinpay)ありがとうございます!

「速リマインダー」について詳しくはちんぺいさんのブログ記事をご覧ください!

 

アイコンができるまで

最初にリマインダー系のアプリをいくつかみてみて、

リマインダーのアプリのアイコンに使われている要素をみつけました。

 

・チェックマーク

・時をあらわすもの

・TODOっぽいリスト

 

以上の要素をいれていくつかパターンを制作

f:id:nunchaku:20130223155218j:plain

この中から本命を選びます。

 ちんぺいさんにうかがったところ、本命は右下になりました!

ここで一回、右下のアイコンの画像データをちんぺいさんに送ります。

たとえ仮データでもアイコンの画像があると、

「アプリを完成させるぞー!」という気持ちが高まるからです。

(ちんぺいさんはすでにほぼ完成させてました!できるでべろっぱさん!)

 

f:id:nunchaku:20130223155355j:plain

クオリティアップ!して完成!

 

iPhoneでみるとこんな感じ

f:id:nunchaku:20130223160154p:plain

 

速リマ、ぜひつかってみてください☆

速Reminder

速Reminder

  • Shohei Fukui
  • ビジネス
  • ¥100