ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

ふせんメモをEvernoteにカンタン保存!デスクトップ付箋アプリ「MemoZou」

f:id:nunchaku:20140826001229p:plain

Evernoteをもっと気軽に使いたい!

Evernoteをもっと使いこなしたい!

という方にオススメなMacアプリがリリースされました!

 

Evernote連携Macデスクトップ付箋アプリ「MemoZou」!

MemoZou

MemoZou

  • itok
  • 仕事効率化
  • ¥300

 

MemoZouとは

Macのデスクトップに付箋のメモがぺたぺた貼付けられるアプリです

付箋メモのアプリなら今までもあった、あったんですけど、

MemoZouはちょっと違う!

 

書いたメモをEvernoteにカンタン保存!

今までメモしたはいいけど、保存するときテキストとかにコピーしてえっと ってなってました 不器用

でも!MemoZouならカンタン保存!

 

メモを書く→Evernoteへの保存
  1. ⌘キーとNキーを押して付箋メモを作成
  2. 付箋にメモを描く
  3. ⌘キーとSキーと押して保存する
  4. Evernoteにタグ「#MemoZou が付いて保存される

勝手にタグが付くので、あとから探すときはタグで検索!

 

画像も貼れるから資料収集にお役立ち

テキストだけでなく、画像を貼ることができます

画像を貼ったり、テキストをコピー&ペーストしたりが自由自在!

メモを常に最前面に表示させる設定があるのも地味に便利〜

f:id:nunchaku:20140826000616p:plain

 

上記はわたしが気に入った使い方ですが、いろいろな使い方ができるアプリです

詳しくは開発された@itok_twitさんのブログをご覧ください

 Evernote連携Macデスクトップ付箋アプリ MemoZou v1.0 を公開しました。

 

そして!

 

アイコンのデザインを担当しました!

f:id:nunchaku:20140826003829p:plain

シンプル!

Evernoteなグリーン!

このアイコンをつくらせていただく経緯は、TIME TICKETがきっかけなのですが、それはまた別のエントリーで書きたいと思います

 あなたのアプリアイコンのラフを描きます!タイムチケットを発行しました

 

すてきなアプリを開発され、そしてアイコンデザインさせてくださった

いとーけーさん、ありがとうございました!

 

そうそう、みなさまの「MemoZouのかっこいい使い方ぜひ教えてください!

なんかいろいろ使えそうですよね!

 

MemoZouのダウンロードはこちら!

MemoZou

MemoZou

  • itok
  • 仕事効率化
  • ¥300