ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

はじめてオフに行ったときのこと【AppBankオフ会2010.6.19】

 
 
 

左肘負傷!ヌン(@nun_)です。

5月18日にオフを主催します!今回は2回めです。

f:id:nunchaku:20120514215830j:plain

1回めは非公開だったのですが、今回はATNDで募集してみました。
今は、よくオフに参加するわたしですが、
はじめてオフに参加した日のことはよく覚えています。

その日のことをちょっとふりかえろうと思います。

 

いきなり!AppBankさんのオフ!!!

ある日、上司に、
「今日、僕これ行けないから行ってきて〜〜〜」
「ATNDってやつで参加登録できるから!」

「・・・はい!?」(ひとり・・・やだな・・・)

ていう感じの軽いノリで登録して参加したのが

6/19(土)AppBankオフ会:17時開始@銀座

(今みるとすごいメンツ! egakuさんやまおちゃん、るぱこちゃんもいるし!)

そしてひとり・・・会場の銀座に向かいました。

 

体育会系おにーさん、目力やばい方、イケメン、頭よさそう!な青年

順番に、kazuendさん、村井さん、AppBankさん、トシくん です。(失礼)

kazuendさんにおそるおそる会費をわたして、
会がはじまるまでひっそり端に座り・・・

でも挨拶しなくちゃ!と思っておもいきってAppBankさんに挨拶しに行ったら、
お話してくれて、ゲームが好きです!特にモンハンが!と伝えると、
黒いTシャツの男性のところに連れて行ってくださいました。
その男性が狩られ道さんでした。
ナルガ討伐の話をしてくれたのがすごく嬉しくて、ついつい聞き入ってたのですけど、
後々ちょー偉い&憧れの方だと知ることになりまして・・・ぁわわ

 

人と会うことの楽しみのはじまりだった

今思い返すと、すごい方たちばっかりだった・・・
みんなすごくいきいきしてて、こんな風に自分で楽しいことをみつけられる人たちになりたいと思いました。
それから、いろいろなオフや勉強会に参加するようになり、 すてきな方たちとたくさん出会うのでした!!

 

そんなわたしがイベント主催する日

そんなこんなで、ちょいちょい幹事などをつとめたりもして、 いろんな出会いがあり、いろんな方と知り合いになって、
「この人とこの人がつながったらすごいことになるんじゃないかな?」と
思うようになってきてはじめたのがSMARTPHONE PARTY!!です。

 

SMARTPHONE PARTY VOL.2開催します

当日はまー単ににこにこビールを飲んでると思いますので、
みんなもにこにこビールとか飲みながら、新しい出会いを楽しんでいただけたらいいなと思っています。


その様子をみるのが、とっても幸せだから!┗(^ω^ )┛