ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

わたしを見つけて!アプリのApp Store内のSEO最適化 #idevjp

 
 
 

iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会で発表されていた@umekun123さんの

App Store内のSEO最適化

がすごーくためになりました!

くわしくは@umekun123さんのブログをごらんください↓

App Store内のSEO最適化について調べてみた

App Storeに無数にあるアプリの中から、どうやって自分のアプリをみつけてもらうか・・・
これはずーっとテーマなのですけど、とっても使えるサービスのお話を聞きました。

検索順位を教えてくれるサービス
appSEO

競合アプリの登録ワードを予測してくれるサービス
appCod.es

iOSのアプリのタイトルの付け方で、わたしがやっているのは、

・アプリのタイトルでアプリの内容がわかるようにする
・アプリのタイトルを文字数を全角6文字におさめる

です。
アプリのタイトルにサービス内容を入れるのはまだやったことがないんですよね、、、
長いと読まないのかなとおもっていて><
でも、@umekun123さんのお話&他のデベロッパーさんのお話を聞いて、
アプリのタイトルの付け方はいろいろ試してみようと思いました。
そもそもお客様にアプリをみつけてもらわなければ何もはじまらないわけなので。。。