ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

「マイコンBASICマガジン スペシャルトークイベント」に出展しました!#ベーマガ

f:id:nunchaku:20151109133101j:image

2015年11月8日(日)、雑誌「マイコンBASICマガジン」休刊12年目にして初の(元)読者向けイベント「ALL ABOUT Micom BASIC Magazine」に出展しました。

basicmagazine.wix.com

 

出展しつつ、イベントを楽しませていただきました!おもしろすぎて、今日になって腹筋が筋肉痛です。

詳しいトーク内容は来た方たち限定として、当時の読者が気になっていたことが次々と明かされていったり、誌面をつくっていたみなさまの魅力を再確認できるトークは本当に素晴らしかったです。

好きなことを見つけ、追求し、さらにそれでみんなと楽しむことに純粋に取り組んで行きたいと思いました。

 

出展内容

秋葉原の電子工作スペース「Assemblage」さんのブースの一角で作品販売しつつ、「電子工作マガジン」や「IchigoJam」などの電子工作グッズの販売をおこなわせていただきました。 

電子工作マガジン 2015年 11 月号 [雑誌]

電子工作マガジン 2015年 11 月号 [雑誌]

 

f:id:nunchaku:20151109133151j:image

 
古代さんもお立ち寄りくださいました!(写真のグレーのカーディガンの方が古代さんです。)IchigoJamに注目されていましたよ!
f:id:nunchaku:20151109133202j:image

 

IchigoJamとアイロンビーズでこんなこともできちゃう!

f:id:nunchaku:20151109133118j:plainIchigoJam、IchigoDotのオリジナルケースをアイロンビーズでつくるとカワイイです!秋葉原のアセンブラージュにてぜひどうぞ!優しいお姉さんとお兄さんが教えてくれます。

秋葉原電気街 高架下の電子工作スペース ASSEMBLAGE

 

わたしのブースはこんな感じ

f:id:nunchaku:20151109133110j:plain

こんな感じのパソコンくんグッズ!ちっこくつくりました。

f:id:nunchaku:20151109133217j:image
f:id:nunchaku:20151109133231j:image
 

f:id:nunchaku:20151109133134j:plain

これを聴きながらイベントを思い出してホクホクするのです。

 

そして、後からの気付きがあったのでした。

Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書 【Swift 2&Xcode 7対応】【特典PDF付き】 (教科書シリーズ)

Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書 【Swift 2&Xcode 7対応】【特典PDF付き】 (教科書シリーズ)

 
Swift 2標準ガイドブック

Swift 2標準ガイドブック

 

よっ よろしくお願いします!

こうやっていろんな縁がつくられていくんだなあと思った気づきでした。ちょっと気づくの遅かったけど、、、

 

またイベントでお会いできたら!と思います。