ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[プラモブロック]2.5×2.5㎜の超ミニサイズブロックで松本城作ってみた!

f:id:nunchaku:20170621092436j:plain

小さくてプラモデルちっくな「プラモブロック」で松本城を作りました!

長野の松本城に行ったときにおみやげやさんで購入したキットを使用しております。

公式Twitter:プラモブロック【公式】 (@plamoblock) | Twitter

公式ページ:プラモブロック公式直販サイト Kit Box

 

組み立て動画

 

プラモブロックとは

最小パーツが2.5×2.5㎜の超ミニサイズブロックです。

プラモデルみたいにランナーに付いたブロックを切り離すところから作業がはじまります。

1つの角の縦・横・高さが同じ比率の正立方体なのでドット絵にもピッタリ!

プラモブロック スターターズセット+クリア

プラモブロック スターターズセット+クリア

 

専用フレームを使えば、キーホルダーにして楽しむことが可能!

プラモブロック専用フレームセット クリア/ホワイト

プラモブロック専用フレームセット クリア/ホワイト

 

フレーム付きのキットもあります!

マシーネンクリーガープラモブロックキーホルダーキット

マシーネンクリーガープラモブロックキーホルダーキット

 

はじめやすそうな「東京タワー」のキットがあります。

プラモブロック 東京タワー

プラモブロック 東京タワー

 

 

プラモブロックは「とにかく小さい!」

今まで遊んだブロックの中で一番小さいです。

小さい仕上がりがお好みの方にオススメです。

小さいだけでなんでこんなにかわいいんだろう…

 

プラモブロックは「散らかりにくい!」

使うブロックだけ切り離せば良いので散らかりにくいです。紛失防止にも◎

ランナーからブロックをはずすには、ブロックをクルッと回せばカンタンにはずれます。よりきれいな仕上がりを求める方はニッパーを使用しても良いです!

わたしはニッパーを使わずに作りました。特に問題なかったです!

 

仕上がりが小さいと飾るスペースも少なくて済むのも地味にうれしいですよね!プラモブロック、また作ってみたいと思います!ではではっ

f:id:nunchaku:20170621092516j:plain