ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[便利グッズ]ボソボソになってしまったぬいぐるみを「フワッフワ」にするブラシ!

f:id:nunchaku:20180420210811j:image

ぬいぐるみをフワッフワにするブラシを買いました!

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 小

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 小

 

レビューを読んでいただくとわかるとおり、犬さんや猫さん用のブラシです。 

 

洗ったりして、ぼそぼそになってしまったぬいぐるみに、このブラシをかけると!

f:id:nunchaku:20180420210945j:image

左がブラシをかける前、右がブラシをかけた後!!

フワッフワになりました!

毛が抜けてしまうのでは、、、と思いましたが、軽くひっかける感じで、とかしていたら、ほぼ毛は抜けませんでした。

材質によっては、痛めてしまう場合もあるかと思うので、目立たないところで少し試してから使うと良いかもしれません。

 

レビューを読んだ限りでは、

ぬいぐるみ以外にも、フリースやボアもフワッフワにできるみたいです。有能!!

はやく試したいので、ゴワゴワのフリースが欲しい!!

 

ブラシのサイズは「中」もあります。

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 中

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 中

 

ぬいぐるみの場合は、顔などにちいさなパーツがあるので、小回りのきく「小」が良さそうです。

 

大好きなのに、ゴワゴワになってきてしまったぬいぐるみに、試してみてはいかがでしょうか!