ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[11/23(水・祝日)渋谷開催]ピコピコ音楽とピコピコアートのイベント「CHIP UNION FESTIVAL 2016」に出展します!

f:id:nunchaku:20161008151515j:plain

今年も8bitなピコピコ音楽とピコピコアートのイベント「CHIP UNION FESTIVAL 2016」が11/23(水・祝日)渋谷にて開催!

去年に引き続き、わたしもアイロンビーズ体験コーナー担当で出展します。うれしい!

イベントについては、すべてがわかるこちらの動画をどうぞ!すてきな音楽つきなので音を出して再生してね。

 

イベント概要

f:id:nunchaku:20161008152427p:plain

ライブアクトには、テクニカルかつ重厚なチップチューンカバーで人気のajiponn、説明不要の8-bit音楽の生きる伝説Chip Tanaka、ゲーム音楽等も多数手がけ、ファミコン実機とは思えない爆音を繰り出すChibi-Tech、実はMCが超有名ラッパー!?と噂されている8bit RapユニットFAMILY CONTINUE、美麗なメロディとストーリー性あふれる独自の世界観に定評のあるスウェーデン出身Robotprins、CUFのオーガナイズも務めるYMCKの全6組が参戦。

ラウンジフロアにはテレビでも話題のzerotaroによるVR作品体験コーナー、Pixel Art Park主催TECOによるライブ出演者の曲で遊べる特製音ゲー、cocoponの遊び心あふれるデザインのiOS/Web用ゲーム、そしてRIKIは話題沸騰中のファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」、新作「8BIT MUSIC POWER NEXT」を展示。 さらに、今や新宿の一大観光名所となった8bit cafeによる絶品カレー、毎回好評となっているNakamura from YMCKによる8bit似顔絵、そしてヌン(APPS AND BEADS)によるアイロンビーズ体験コーナーなど、多彩なコンテンツが今回も目白押しとなっている。

http://chip-union.net/cuf/より引用

 

イベントの楽しみかた

会場は、ライブフロアとラウンジフロアに分かれています。

ライブを楽しんで、ライブとライブの間の時間にラウンジでゲームやアイロンビーズで遊んで、カレーをいただく!という超多忙な楽しみかたがオススメです!多忙なので、ぼっち参加でもあまり気にならなそう。

アイロンビーズ体験コーナーは、アイロンビーズしてる最中にライブがはじまったら、ライブから戻ってきて再開いただくことができます。

 

アイロンビーズであそぼう!

イベント内で開催されるアイロンビーズ体験コーナーはわたくしヌン(@nun_)が担当します。ちっちゃくてかわいいYMCKを作ってお持ち帰りできます!もちろん好きなものを作ってもOK!1作品500円で作れます。

YMCKさんを立てて飾れるスタンドつきで作っちゃいましょう!

f:id:nunchaku:20151225151113j:plain

f:id:nunchaku:20151225151140j:image
こみあい具合により、お待ちいただくことがあるかもしれません。フルパワーでがんばりますが、あらかじめご了承くださいませ><
 

チケット販売中!

チケット情報はこちら:

11/23(水・祝)開催!CHIP UNION FESTIVAL 2016|チップユニオンフェスティバル2016

ドット絵やチップチューンが好きな方は楽しめる内容です!わたしはYMCKさんが大好きなので、まだライブみたことないよって方はぜひ来て、みてほしいです!

ピコピコたのしいひとときを〜!!