ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【デザフェスVol.42】アイロンビーズなブース[Apps and Beads]初出展無事終了!ありがとうございましたレポ #デザフェス

f:id:nunchaku:20151123095811j:image

デザインフェスタ、出展してきました!

 

ゆめかわゾーン

f:id:nunchaku:20151123095833j:image
 

伊勢海老&ドット絵ゾーン

f:id:nunchaku:20151123095857j:image
 

ヌン作とピクセルピコさん作のアイロンビーズキットゾーン

f:id:nunchaku:20151123095847j:image
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!
話途中になってしまった方もたくさん、、、申し訳ないです。。。
 
そしてたくさんの戦利品ツイート!
ツイートごと貼らせていただきますが、貼りもれがあったらすみません><

https://twitter.com/Kotone_HSA/status/668073601384345600

https://twitter.com/amu__0/status/668393510043684865

https://twitter.com/maaaaaasiko/status/668425483583815680

https://twitter.com/lip_lip_0228/status/668440691161231360

https://twitter.com/terra_opera/status/668576598761730049

 
おともだちのオーヤマさんがレポートを書いてくださいました!

搬入のときはこんな感じ

この状態から設営をはじめました。
f:id:nunchaku:20151123095959j:image
すべての荷物がちゃんと届き、レンタルした備品もしっかり置かれていたときの安堵といったらもーーーー!!めちゃくちゃブースたくさんあるにもかかわらず、丁寧なお仕事してくださった運営関連のみなさまに感謝です。
 
初出展でわかったことなど
机は幅150cmにして正解でした。ワイヤーにいっぱい設置できるし、ブースに出たり入ったりしやすいからです。
ワイヤーをレンタルしたので、フックをかけるだけでいろいろ設置できてラクでした。
両日参加にすると、1日めの反省をすぐ2日めにいかせるのでよかったです。反省をいかした配置にした結果、ぜんぜん動かなかった商品が動いたりもしました。在庫の準備は大変になりますが、次回も両日で申し込みたいと考えています。
事前に荷物を送る場合、なるべく箱をまとめられるようにすべきでした。ひとつずつ保管料が発生するからです。(1000円〜)といいつつ、箱の大きさによっても課金ありなので注意です。
ブースに通りかかった方にお渡しするあいさつカードを作っておいたのがすごくよかったです!あいさつしやすさアップでした。
 
初出展なので、迷惑をかけることにならないかかなりビクビクしていたのですが、周囲のブースの方たちも良い方ばかりだし、荷物の搬入、搬出ともにスムーズに案内してくださったみなさまやらみんな優しくて恵まれた環境でした。ありがとうございました。
 

まとめ

デザフェスは人の数もなにもかもすごかったです!
デザフェス、みなさまのおかげで、一番楽しかったのはわたしだーーーー!!と胸をはって言える内容になりました。
 
今回、たくさんの方にアプローチしつつも、アイロンビーズに興味ありの方にもアプローチしたい、、、といろいろ欲張ったので、カオスなブースになった感がありまして、すべてをしっかりみせられるほどの配置にできていなかったかもしれないのが次回の課題です。
また、作家のみなさんとってもかわいくオシャレだったので、自身のもっさり感をどうにかしたいと痛切に感じたのでした、、、作品制作に時間を使うのはもちろん大切だけど、作家さんのビジュアルも展示の一部だからね、、、なんとかせねば
次回はさらにパワーアップした内容にできるよう、精進してまいります。ありがとうございました!
 
もし、気になっていたのに見られなかった、、、という方は、Candye♡Syrup下北沢店さまに一部のアクセサリーを置かせていただいていますのでぜひ!

Candye♡Syrup下北沢店 (@candye_syrup) | Twitter

この↓あたりのアクセサリーは在庫あれば置いてあります!在庫数については、直接お店までお問い合わせくださいませ

f:id:nunchaku:20151117172224j:plain

f:id:nunchaku:20151117172159j:plain

通販はこちらですこしおこなっています!

そのほか、追々たくさんの方に商品をお届けできるようにしていく予定です。よろしくおねがいします!