ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【行ってきた!】パッション感じた「Etsy Fan Night」!!

f:id:nunchaku:20131115203124j:plain

 

うおー!パンのうつわにEtsyってかいてある!

Etsy Fan Night行ってきました!

 

 【11/15】巨大ハンドメイドマーケットEtsyのパーティ「Etsy Fan Night 」開催! 

 

Etsyとは

ハンドメイドの品物を売ったり買ったりできるオンライン・マーケットプレイス!

日本だと、STORES.jpBASEのイメージと近いです。

 

日本人のエンジニアさんとお話していたら、今回は1週間程度、日本でマーケティングやいろいろなお仕事をされに来日されているとのことでした。

 

ごちそう!

f:id:nunchaku:20131115195603j:plain

オーガニックな食材でできたごちそう!ぜんぶとっても美味しかった。

特にかぶのやつがすごく美味しかったのでうちでもつくりたい〜

 

http://instagram.com/p/gvJn3fzRRw/

Apple & Bird #perler #perlerbeads

ごちそうのテーブルには、ちいさなリンゴがディスプレイされていたりでとってもカワイイ!おもわずことりのリングケースをまぎれこませて写真を撮ってきました:)

 

パーティのこと

http://instagram.com/p/gvULLpzRea/

Etsy Fan Night Name Sticker

Etsyの方は英語だよね、と思って、「Welcome to Japan!!」って言ったら、わははーってなって、ちょっとよろこんでくれた様子。よかった。

アイロンビーズの説明は手でビーズを並べるジェスチャーとアイロン!Hot!Melt!で乗り切りました。翻訳してくださったあやこさんありがとうありがとう

いろんな方とお話して、わたしはまだまだだな〜と実感…!

行動にどんどんうつしていかないと時間がもったいないですな!

 

クリエイターさんやアイロンビーズの作品を初めてみてくださる方の反応やアイデアはとってもためになるので、こういう場はたまに必要だなと思います。

あんまり気にしすぎてもよくないから適度に適度に。

 

http://instagram.com/p/gvJZX2TRRe/

Etsy Fan Night:)

SHOP CRITIQUE WORKSHEETとSTART SELLING ON ETSYをいただいたので、参考にしてお店をはじめるのです!!

ステッカーとバッチもいただいた。楽しさが伝わるすてきなデザイン。いいなぁ〜!

 

HappyPrintersさん見学!

って、しょっちゅううかがってるんですが、このキーボードかわいい!ピアノだ!

f:id:nunchaku:20131115205656j:plain

 

アイロンビーズのフォトスタンドを置いていただきました。

お店に行った際はみてみてください!

 業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

http://instagram.com/p/gvJybqzRR7/

HappyPrintersさんに置いていただいたスイカとお肉のカードホルダー(^o^)/

 

今度ワークショップをやらせていただくかもしれないので、そのときはまたご連絡しますっ!!

 

あと、テクノ手芸部さんがTHETAお持ちだったのでつかわしてもらいました!

手触りがすべっこくて、シャッター音がめっちゃカワイイです。

 

12月1日にワークショップを開催します。みんなでお茶しながらアイロンビーズしませんか!詳細はこちらから▼

f:id:nunchaku:20131104204953p:plain

[⇒【ワークショップ】アイロンビーズでクリスマスのオーナメントをつくりませんか!]