読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

ズボラ歓喜!お湯だけでもちもちパスタ!フリーズドライ食品がラクすぎてウマすぎる #アマノフーズ試食イベント

f:id:nunchaku:20151001235206j:image

ドドーン!これ、みんなフリーズドライ食品です!和洋風せいぞろい!
「フリーズドライ食品」って、あまり買ってないけど、すごく興味あったんです!なぜなら、

  • お湯をそそぐだけで食べられる
  • 常温で日持ちする

どう考えてもズボラなわたしにぴったりです。ありがとうございます。

 

 

フリーズドライ食品試食イベントへGO!

フリーズドライ食品をたくさんてがけている「アマノフーズ」さんの試食イベントに行ってきました。

どうしよう!ぜんぶ食べたい!これも製品の一部というラインナップの凄さ。
牛とじ丼とかもあって、フリーズドライって汁物だけじゃないのかー!と驚きでした。

f:id:nunchaku:20151001235123j:plain

すでにめっちゃブログを書いてるむねさだ氏

 

ブロガープレゼン大会!「アマノフーズが30代女性にアピールするには」

3名のブロガーによる3つのプレゼンを聞きました。

むーさんのプレゼンは、あの憎きPMSと上手に付き合うアイデアとしてグッときました。
わたしの場合、PMSのときはとにかく何もしたくないので、お湯を注ぐだけで軽食が食べられるフリーズドライ食品って神じゃん!と思いました。

むねさださんのプレゼンは、「空港」というキーワードが出てきたときピンときました。
帰国してすぐみそ汁、出国するときにみそ汁をバッグに忍ばせる!最高! むねさださんは空港で試食イベントをという提案でしたが、良すぎですよね。海外の方にも楽しんでもらえそう。

のりおさんのプレゼンは、すぐにお湯をわかせるケトルとフリーズドライ食品のセットをつくる提案でした。できれば、お湯の入れる量がわかる目盛りつきの使い捨て容器もあれば最高!とズボラなわたしは思うのです。(エコじゃないのでクセになると困るやつですが…)

f:id:nunchaku:20151001235132j:plain

プレゼンを聞きながら、テーブルに置かれたパスタが気になって仕方なさ。

 

フリーズドライのパスタを試食!

きたー!フリーズドライでパスタの試食タイム!
試食したのは、「焼なすとトマトのクリームパスタ」です!
パッケージを開けて、お湯を注いで、かきまぜて、60秒!

濃厚なソースともちもちパスタがウマー!
ソースの味がしっかりしてるので、用意いただいていたパンもあっというまに完食しました。

ガツガツいくアマノフーズガチ勢。旨さが伝わってきすぎ。

 

この後はおみやげをもらいつつ、写真を撮ったりしました。 

f:id:nunchaku:20151001235238j:image
 
おみやげたくさんいただきました!
f:id:nunchaku:20151001235248j:image
 

おうちで食べてみた!

たくさんおみやげをいただいたのでさっそくいただきました。
 

女性むけ和食チョイス

おうちに帰って、和食なチョイスをいただいてみました。むーさんがサンプルで食べておいしくて購入したと噂の「炙りたらこ雑炊」!そして、鉄分を補いたいので「うちのおみそ汁 ほうれん草」です。PMSのときにピッタリなチョイスかもです!PMSのときはこれを食べてあったまってさっさと寝るに限るのです。
f:id:nunchaku:20151002004635j:image
f:id:nunchaku:20151002004648j:image
f:id:nunchaku:20151002004656j:image
左が雑炊です。スプーンでまぜたらすぐできちゃうイメージです。あったまる〜
おみそ汁は、ほうれん草がちゃんとほうれん草の青々しさがあり、油揚げがジューシーでうまい!うまい!

禁断の3個一気食い

どれも美味しいのですが、1食ぶんだと食いしん坊のわたしにはちょっと少ないんです…なので、やっちゃいます!3個一気にいっちゃいます!
よりによって濃厚なチーズのクリームパスタさんたちを…
f:id:nunchaku:20151002004706j:image
 
\ドン!/
f:id:nunchaku:20151002004714j:image
 
いっぱいできたーーーーー!!!!!
f:id:nunchaku:20151002004722j:image
1食あたり100mlのお湯が必要なので、300mlを一気にそそぎ、スプーンでグルグル!できたー!
 
お味は?
1食ずつ食べるのとかわらぬ美味しさ!ソースが濃厚なのでかなり満足感ありました。ちょうどパンがあったので、パンもぱくぱくいただき、大満足なボリュームに!またやろう でもなんかアマノフーズさんごめんなさい せっかく低カロリーにしあげてくださっているのに…

まとめ

アマノフーズのフリーズドライ食品はどれもこれも魅力的ということがすごくわかりました。
ただ、ちょっと1食ぶんが高いのと、マグカップや器に一度あける必要があるために、洗い物がひとつ生まれるというのがデメリットです。(冷凍食品はトレーつきのものがたくさんある)
とはいえ、ひとつひとつが小さいうえに、常温で保存可能、しかも美味しい、カンタンというメリットが勝っていると思いました。
 
特に女性は、PMSでなにもかもネガティブ思考になる時期の救世主になりそうですし、痛み止めのせいで荒れた胃をいたわる雑炊やリゾットをカンタンに食べるラクチンさを体験して欲しいです。
 
美味しいものを食べたいけど、家から一歩も出たくないし、パスタゆでるとか考えたくもないぜ!!!というときにぜひお試しくださいませ。