ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【Evernote連携可能!!】facebookがブログになる!「FBログ」これで過去ネタを探しやすくなるぞっ

 
 
 

「FBログ」がFacebookの投稿をブログにしてくれるってよ! 【増田@maskin】

という記事を読んだので、さっそくやってみました(●´ ▽ `●)♬

できあがりはこんな感じ!↓

f:id:nunchaku:20120507123852j:plain

http://fblog.jp/100001320469372

安心のデフォルト非公開設定

FBログにfacebookのアカウントでログインしたらすぐに自分のFBログが作成されますが、 最初は非公開設定になっているので、いきなり全世界に公開されてしまうことはありません!あんしん!

Evernote連携ぃぃぃぃ!!!

「アカウント設定」からこんなことできちゃうおぉぉぉぉ!!!便利!!!

f:id:nunchaku:20120507124327j:plain

そう、これがほしかった・・・「つぶやきの検索」「いいねの検索」

画面左のカレンダー下にある検索窓・・・そう!これがほしかった!

「いいねログ」いいね!

過去に自分がいいね!したものがまるっと一覧表示されます。便利!

「グラフ化」で傾向をつかむ

自分のFacebookへの投稿数とコメント数(自分を除く)、いいね数がグラフで表示されます。
わたしは2月がかなりアクティブだったのですが、転職したからかもなぁ・・・とか、いろいろ思い出しますね。

「コメントランキング」「Likeランキング」で感謝の気持ちを

自分にコメントやいいね!をくださった方がランキング表示されます。
いつもみてくださってありがとう!ありがとう!