ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【おもいっきり!iOS!】iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会まとめ #idevjp

 
 
 

f:id:nunchaku:20120416001104j:plain

iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会に行ってきました。(3回目)

日本のiOS界の有名な方々が集結してまして、それはもう、濃い勉強会でした・・・

 資料などはなかむらさんのブログに集まってます↓

「iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」で発表をして来ました - 強火で進め

tweetのまとめはすみひろさんのまとめがあります↓

iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会 #idevjp

受付をやらせていただきましたが、いろいろ準備不足だったので、
次回はスムーズな受付になるようにします!

懇親会は、50名の貸し切りで予約をしていたのですが、
ATNDの地図が実際のお店の場所と異なる場所を指してて、
ぎゃぁあああああああってなって、あせったけど、
みなさん無事に到着いただけたようでよかったです。
先導してくださったおきちゃんや岩井さんありがとうございました。

ビールのみながら、大阪会場のすみひろさんやくーすけさんとfacetimeしたり
あきすてさんにおすすめのゲームを教えてもらったり、
ふじかわさんのmacに@forestステッカーを貼らせていただいたり、
ねじさんとらくがきしたり、あっという間の2時間でした。
みなさまお話してくださってありがとうございました!
ふだんtwitterでみている人たちに実際に会えるのってなんかすごい!ですね!

&つぎの懇親会の会場はもっとおトイレの多い飲み屋さんにするぞーーー!

 

ブログを書くまでが勉強会!ときしかわさんがおっしゃっていたので、
帰ってから2つ記事を書きましたヾ(=^▽^=)ノ

わたしを見つけて!アプリのApp Store内のSEO最適化 #idevjp
☆iPhoneアプリ開発者のみなさまへ☆プロモコードでプロモーション!「PromoBook」#idevjp

いつかわたしもみんなになにか発表できるようになろう!
&shachiさんやきしかわさん、ふじかわさんのお話もききたかったです。