読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【iPad】親指シフター待望のiPadアプリ「N+Note for NICOLA」リリース!

 f:id:nunchaku:20131106113256j:plain

親指シフター待望のiPadアプリ「N+Note for NICOLA」がリリースされました!

今回、アイコンのデザインを担当させていただきました:)

 

 

N+Note for NICOLA

概要

N+Noteは親指シフトキーボードを使って入力できるシンプルなノートアプリケーションです。

iPadでも使い慣れた親指シフト配列が使いたいというかたにおすすめです。

 

機能

- 使い慣れた親指シフト配列での快適な日本語入力 - 左右シフトキーの判定の変更(タイムシフト/前置シフトなど)

- 左右シフトキーの機能割り当て

- デリートキーとリターンキーの入れ替え - 作成したテキストをWebサービスにアップロード 

 

アイコンデザイン

今回、アイコンをデザインするにあたって心がけたこと

iPadにもともと入っているアプリと馴染む

親指シフトに慣れているかたにとっては、親指シフト配列のキーボードは当たり前のことなので、アイコンにはあえて親指シフトをアピールしないデザインにしました。また、iPadにもともと入っているアプリと並べて置いても違和感のないようにすることで、定番アプリとして永く使っていただきたいな〜という想いを込めました。

「書く」ことが一目でわかる

親指シフト配列を愛用するかたは、書くことが大好きなひとが多いように思います。「書く」といえば小学校ではじめて鉛筆を持ったときの思い出がだれしもあるのでは、と思い、鉛筆をモチーフにしました。

 

ぜひぜひつかってみてください! 

N+Note for NICOLA 1.0.0(¥600)

カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
現在の価格: ¥600(サイズ: 4.3 MB)
販売元: Katsumi Kishikawa - Katsumi Kishikawa
リリース日: 2013/11/05


App

 

まおちゃんにもアイコンをほめてもらえて感動ひとしお!!