ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【Kindle】Kindleのある生活のために-設定や電子書籍管理ソフトまとめ-

 

 
 

f:id:nunchaku:20121029123819j:plain

 

Kindle4持ってるのにぜんぜん活用してなかったゴメン!
と思って、いろいろ調べてみました。

 

 

※ご注意

この記事は先日発表されたKindleメインの記事ではありません。

※先日発表されたKindleとは:Kindle Paperwhite、Kindle Paperwhite 3G、Kindle Fire、Kindle Fire HDのこと

 

私がKindleでやりたいこと

・RSSでスターをつけた記事を読む

わたしは主にRSSはパソコンで読んで、スターをつけています。
なんでパソコンなのかというと、登録しているRSSがすごいいっぱいあって、
スマートフォンで読むとなかなか減らないから・・・整理しないとな・・・

 

・英語のニュースサイトを読む

TechCrunchとかを読んでお勉強したい。

おいおい電子書籍買ってないじゃないか!
というお話がありますが、今後読みたい本があれば買う。
リファレンスとか、紙だと重たくて持ち運びたくない本を買いたい!

 

Kindle4を使いたくて調べたリスト

Kindle Touch 買ったらやることまとめ

kindle4の時計の合わせ方

iTunesのeBook版?「Calibre」

Caliber(電子書籍管理ソフト)の使い方

[kindle]Webのコンテンツをkindleで読む

Kindle4レポート

青空キンドル [Beta]
青空文庫 のテキストを、Kindleで快適に読めるようなPDFに変換

 

日本アマゾンのアカウントと米アマゾンのアカウントの結合について

Kindle本の日本発売で米国アカウントユーザーが注意すべきこと

えらいこっちゃ

 

日本アマゾンのアカウントと米アマゾンのアカウントの結合方法

Amazonのトップページ → ヘルプ → Kindle サポート → My Kindle → アカウントの結合

 

プログラミング関連の書籍で現在購入できるもの

Kindleストア ? Kindle本 ? コンピュータ・IT ? プログラミング

検索結果を表示してるだけなので、異なる書籍が表示されるかも><

 

今度発売されるKindleは購入する?

今度発売されるKindleとは、Kindle Paperwhite、Kindle Paperwhite 3G、Kindle Fire、Kindle Fire HDのことです。

ずばり、迷い中!!!

まずはいま持ってるKindle4を使ってみながら検討します。
どういう使い方をしたいか、できるのかを考えてみます。

 

iPad miniとかNexus7は購入する?

iPad miniはRetinaじゃないのがどうなのか!
実物をみてから検討したいと思います。
iPad miniではカラーでたのしむべき電子書籍と漫画をたくさん読みたいから、画面がすごい気になります。

&、iPad miniはWi-Fiモデルにします。 ほんとは回線ありのほうがいいんですけど、iPhone5を買ったので月々にかかる金額が上がってしまった>< LTEいらないから1,000円割引してくれないかな・・・

Nexus7はさわってみたのだけどあまりひかれなかった・・・ ここがスゴイ!好き!っていうポイントがみつからなくて><

 

とか書いてるけど

やばいこれはすごくほしいぞ!ってなったら買います。
直感を信じる。ひゅーひゅー!タノシミーイ!!

 

おまけ:今度発売されるKindle購入にお役立ちな記事

Kindleの取扱説明書を読んでイメージトレーニングしよう

Kindle Paperwhite 3Gの「無料3G接続」はAmazonとWikipediaしか接続できないぞ!!