ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]100均のアイロンビーズを使い尽くし!なにが作れるかやってみた!

f:id:nunchaku:20170719192657j:plain

100円ショップのCanDo(キャンドゥ)で購入できるアイロンビーズでめいいっぱい遊んでみました!

アイロンビーズ以外にすこしあると良い材料などもありますが、あくまでアイロンビーズメインで遊べるようなラインナップで作りました。

 

作り方動画

 

使ったセット

f:id:nunchaku:20170719192705j:plain

1つのセットに、アイロンビーズとアイロンビーズ専用プレート、アイロンシートと作り方説明が入っているので、アイロンがあればすぐに遊べます。

 

f:id:nunchaku:20170719192711j:plain

この3種類を使いました。

 

作った作品

3つのセットに入っているプレートとアイロンビーズのみで作りました。

つまようじで作るハンドスピナー的なおもちゃ

f:id:nunchaku:20170719192719j:plain

ビビットな色合いがかわいい!左の2つが丸型プレート、右の2つが星型プレートを使った作品です。

 

ヘアゴム3種類

f:id:nunchaku:20170719192725j:plain

ちいさな虹、マリンカラーのりぼん、スマイルくんのヘアゴム!ヘアゴムもキャンドゥで買いました。ブレスレットみたいにたくさんつけてもかわいいです。

 

夏っぽいブローチ、ピアス、チャーム

f:id:nunchaku:20170719192731j:plain

ブローチピンやピアスパーツ、丸カン、カニカンなどが必要になりますが、100均でも手に入るパーツもあります。

 

アイロンビーズ入門に最適!

今回使用したアイロンビーズは、パーラービーズよりも固い質感で、アイロンをかけたときに穴の大きさにムラが出やすかったですが、入門としてあそぶにはちょうどよいセット内容だと思います。

プレートは何回も使えます。付属のアイロンビーズを使い切っても、パーラービーズ(直径5mmサイズ)を買い足して遊ぶと良さそうです。

アイロンビーズ、ちょっと興味あるなぁ…という方!ぜひ遊んでみてください。

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネル「ピコかわチャンネル」!立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!

 

ではまた!