ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]Switch Proコントローラーをおけるスタンドの作り方!ゼルダの伝説&スプラトゥーン2

f:id:nunchaku:20180117164822j:plain

コントローラー置き場が欲しい!ということで、

Nintendo Switchのプロコントローラーがおけるスタンドを3種類作りました。

ゼルダの伝説、スプラトゥーン2&シンプルなタイプがあります。

 

ゼルダの伝説 Proコントローラースタンド

f:id:nunchaku:20180117164739j:plain

ごまだれ〜!

リンクがトライフォースをゲットしたかの如く、プロコンを支えてくれます。たのもしい。

 

作り方動画

 

正面から見たときに、リンクだけが見えるようにしたくて、スタンド部分の設計がちょっとごちゃついてます。

f:id:nunchaku:20180117164758j:plain

リンクを、ほかのキャラクターに差し替えることが可能な設計です。16×16くらいのドット絵なら、うまくハマると思いますので、お好きなキャラを登場させても楽しいですね!

↑このリンクは、動画と異なる設計になっています。違いがわかるかな?

 

パーラービーズ 単色 きみどり K15061

パーラービーズ 単色 きみどり K15061

 
パーラービーズ 単色 よもぎいろ K15080

パーラービーズ 単色 よもぎいろ K15080

 
パーラービーズ 単色 ちゃいろ

パーラービーズ 単色 ちゃいろ

 
パーラービーズ 単色 アプリコット

パーラービーズ 単色 アプリコット

 

 

スプラトゥーン2 Proコントローラースタンド

f:id:nunchaku:20180117164839j:plain

イカちゃんが飛んでるスプラトゥーンなデザインを作りました。

リンクのスタンドより、パーツ少なめです。そして、PS4のコントローラーを置くこともできます。

アオリちゃんとホタルちゃんには、特別出演していただきました。シオカラ節お願いしたい!

 

作り方動画

 

f:id:nunchaku:20180117164852j:plain

パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 
パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 
パーラービーズ 単色 つつじいろ K15083

パーラービーズ 単色 つつじいろ K15083

 
パーラービーズ 単色 きみどり K15061

パーラービーズ 単色 きみどり K15061

 

 

PS4のコントローラーを置くとこんな感じ。

f:id:nunchaku:20180117164828j:plain

 

Proコントローラースタンド(シンプル)

f:id:nunchaku:20180117175928j:plain

4つのパーツでパパっと作れるシンプル設計のスタンドです。プロコンはもちろん、PS4のコントローラーも置けます。スタンドは欲しいけど、ビーズの色そろえるとか複雑なパーツを作るのは面倒かも…という方にオススメです。ビーズの単色パック(200円前後)がひとつあれば足ります。

こちらは、さきほどのスプラトゥーン2のスタンド作り方動画にチラリと出てきますので、参考になればうれしいです!

 

アイロンビーズの作り方動画!

ピコかわチャンネル(PicoKawa-channel) - YouTube

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルでは、立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます。

 

それでは、また次の作品でお会いしましょう!ではでは!