ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]ミニオンズの作品まとめ!

f:id:nunchaku:20180106180858j:plain

アイロンビーズで大好きなミニオンをたくさん作ったのでまとめてみました!

アクセサリーやハンドスピナー、簡単な組み立て立体作品など、いろいろあります!

 

ミニオンズのアイロンビーズ動画再生リスト

一気に見たい方は上記の再生ボタンからどうぞ!

 

ミニオンズのハンドスピナー

ミニオンズがぐるぐる回っちゃうハンドスピナーを作ります!アイロンビーズ2種類と、つまようじ&接着剤が主な材料です。

 

おすわりミニオンズ

アイロンビーズと、Lサイズのパーラービーズプレートのみで作れる立体のミニオンです。接着剤を使わず、組み立てだけで立体になります!

パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 

 

ミニオンめがね

ミニオンのボブになりきれるメガネを作ります。量産して、みんなでかけて、ミニオンパーティしてみたい!子どもがかけてもケガしにくいように、爪楊枝など鋭利なものを使わずに作っています。

 

ミニオンズの小物入れボックス

実用性のある作品…それは、小物入れ!きれいに積み重なるように設計したミニオンズのボックスです。こまごましたものをしまえて、かざってカワイイ!を目指した作品です。わたしは、マスキングテープや輪ゴムなどを入れています。下の段にすると、入れているものが見えないので、ゴチャゴチャ感がなくてスッキリ!

 

ミニオンズのグニグニキーホルダー

やわらか質感のミドルフューズビーズを使ったやわらかキーホルダーです。

ミドルフューズビーズは、ピクセルピコさんで購入できます。たくさんの色数が魅力の、モチモチした質感のアイロンビーズです。

アイロンビーズ専門店:ピクセルピコ

 

ミニオンズのモビール

ミニオンズのわちゃわちゃ感を出したい!と思って作った作品です。ひっぱって離したり、風にゆらしたりすると、わちゃわちゃ動き出します。

 

ミニオンズのスイスイのぼるおもちゃ

ヒモを交互にひっぱると、スイスイのぼっていくミニオンです!ミニオンがやたら楽しそうなので、思ってるよりもやみつきになるおもちゃです。

 

ミニオンズの組み立て式ペン立て

ぐるっとミニオンが囲んでくれるペン立てです。ペン以外にも、印鑑を入れておいたりいろいろ使えます。立体の基本的な作り方がわかる作品でもあるので、はじめてアイロンビーズの立体に挑戦する方にもオススメの図案です。

 

ミニオンズのブローチとピアス

小さなアイロンビーズ「ナノビーズ」を使って、ブローチとピアスを作ります。

ナノビーズはとても軽いので、ピアスやイヤリングにしても◎です!

 

スタンドで立てて飾れるミニオンズ

 

 

ミニオンズづくし、いかがでしたでしょうか?ミニオンのかわいさにやられっぱなしなので、また作ったらこのまとめ記事に追加したいな!と思っています。

f:id:nunchaku:20180106181041j:plain

 

アイロンビーズの作り方動画!

ピコかわチャンネル(PicoKawa-channel) - YouTube

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルでは、立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます。

 

Instagramもやっています。アイロンビーズ作品メインに、ときどき日常をアップしてますので、よろしければご覧くださいませ。

@nun_ • Instagram photos and videos

f:id:nunchaku:20180106181259j:plain

 

それでは、また次の作品でお会いしましょう!ではでは!