ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]節分を作ろう!「恵方巻」&「鬼ボウリング」&豆入れ用「枡」

f:id:nunchaku:20180126112304j:plain

節分なアイロンビーズを作りました!まずは「恵方巻」!

 

作り方動画

最近は、ロールケーキを食べることもありますよね!同じ作り方で、ロールケーキを作ってもかわいくできそうです。

パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 
パーラービーズ とうめいプレートL (ハート・ろっかく・まる) 80-26059

パーラービーズ とうめいプレートL (ハート・ろっかく・まる) 80-26059

 
パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 
パーラービーズ 単色 しろ

パーラービーズ 単色 しろ

 

のり部分の長さは、お好きな長さにできます。小さくすると一口サイズになります。おままごとに使っても楽しそう。

f:id:nunchaku:20180126112323j:plain

 

鬼ボウリング

f:id:nunchaku:20180126112354j:plain

 

作り方動画

マスキングテープをボールにして遊びます。意外とまっすぐに転がすのがむずかしい!アイデアで、スーパーボールやビー玉などを使っても◎

f:id:nunchaku:20180126112411j:plain

好きな色でオニを作っちゃいましょう!赤鬼青鬼、ピンク鬼、エメラルドグリーン鬼などなど。

 

恵方巻をのせて、飾ってみたらすごくなごみました。

f:id:nunchaku:20180126112403j:plain

 

 

 アイロンビーズはじめてさんはこちらの記事!

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネル「ピコかわチャンネル」!立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!