ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【モンハン】USJの「モンスターハンター・ザ・リアル2014」でモンハン充しようぜ! #MH

f:id:nunchaku:20140313133351j:plain
ヌン VS ティガたん
 
ひと狩りいこうぜ!
 

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのモンハンイベント「モンスターハンター・ザ・リアル2014」行ってきました!!!!

 

まずはフェイスペイント!

f:id:nunchaku:20140313132304j:plain
いまだとユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボアイルーさんを描いてもらえるよ。青いシルクハットがキュートだね!ペイント料金は2200円でした。
 

モンスターハンター・ザ・リアル2012 会場へ!

ハリウッドエリアのステージ18が会場です。シュレック4Dアドベンチャーのそばです。
 
ティガ先輩!
f:id:nunchaku:20140313133221j:plain
 
レウスたん!
f:id:nunchaku:20140313133325j:plain
 
レイアたん!
f:id:nunchaku:20140313133416j:plain
 
操虫棍でたちむかう私
f:id:nunchaku:20140313134150j:plain
 
でけー!
 
手にもってる操虫棍はコラボグッズ!速攻買いました!

食べもの&飲みもの

アイルーの肉球な肉まんんまー!
限定で巨大な肉まんもある!これはふつうサイズ。定番の肉まんのお味。うまうま
f:id:nunchaku:20140313133538j:plain
 
回復薬ドリンクは首からかけられるパッケージ!アイコンのデザインがかわいい!中身はゼリーっぽいドリンクです。
f:id:nunchaku:20140313133624j:plain
 
そして!とつぜんのコンガさん!

 

 

コンガたん #monsterhunter

リアルコンガさんがあらわれることも!!!!ピンチ!!!!くさくされる!!!!

 

限定クエストをゲットしよう

ステージ18でおこなわれているモンハンの展示コーナーの出口付近でクエストのダウンロードができました。(3月11日の時点)案内が書いてあるので、特に調べたりしておかなくても大丈夫です。

クエストの配信スケジュールなどはこちら

 『モンスターハンター4』新防具素材が手に入るDLクエスト第2弾! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて先行配信 - ファミ通.com

 

まとめ

ペイントボールを投げるゲームもみごと2投目で成功し、景品をゲットするなどおおいに楽しんできました!!(長年の球技コンプレックスがなくなった瞬間でした。)

今回わたしはリアル集会所を利用しませんでしたが、うっかりはじめてしまうと閉園時間まで狩ってしまいそうですね!!

そして、みなさまくれぐれも3DSを持っていくのをお忘れなきようご注意くださいませ!

そして、3月23日から配信のクエスト、わたし取りに行けないので、お持ちのハンターさんはぜひ狩りに誘っていただけるとうれしいなって!

 

モンハンをアイロンビーズでつくったエントリはこちら!

【アイロンビーズ】モンハン4の「我らの団」をつくってみた!#mh4 - ぬんびりぶろぐ

【アイロンビーズ】モンハン4のプーギーさん18種類つくったよ! #mh4 - ぬんびりぶろぐ