ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【MH4】上位になってつくった装備とつくり方!(剣士ver.)

f:id:nunchaku:20131009155631p:plain

 

モンハン4、ハンターランク54になりました!ヌン(@nun_)です!

 

上位になったらモンスターが強くてつらたん!

 

超わかります。

 

私が上位になってつくった装備の流れを書いてみます!ちなみに剣士です。

 

上位になってつくった装備

上位ドスジャギィを狩って、ジャギィS装備をつくります。

 

ジャギィS装備

f:id:nunchaku:20131009154519p:plain

気絶確率半減、砥石使用高速化、攻撃力UP

火 -20、龍 10 他の耐性は0

 

この装備でゲリョスを狩って、ゲリョスS装備をつくります。

 

ゲリョスS装備

f:id:nunchaku:20131009154533p:plain

毒無効、ランナー、見切り

火 -25、水 10、雷 15、氷 -10、龍 10

装備強化すると防御力が350以上になります。

火耐性がマイナスで、護石と装飾品(耐火珠、制火珠)、食事効果で火耐性をアップ

 

この装備でレイア亜種を狩って、リオハート装備をつくります。

 

リオハート装備

f:id:nunchaku:20131009154547p:plain

風圧、火属性攻撃、底力

火 15、水耐性 0、雷耐性 -10、氷耐性 0、龍耐性 -20

装備強化すると防御力が350以上になります。

 

これで火耐性ゲット!

リオハートでいろんなクエストに行きました。

 

とさらっと書いてますが、装備をつくるには、同じモンスターを何度も狩る必要があってですねorz

 

そこで!

 

装備をつくるためにおなじモンスターをたくさん狩りたいときは!

オンラインで狩るのがオススメです。

 

ワールドマップ → ひとりで遊ぶ/みんなで遊ぶ → 遠くの人と遊ぶ(インターネット通信) → 集会所を探す → 募集ハンター「上位」、ターゲット「狩りたいモンスター」を選択

f:id:nunchaku:20131009153516j:plain

 

▼詳しくは公式マニュアルをご覧ください

 モンスターハンター4 Web公式マニュアル > マルチプレイ > インターネット通信で遊ぶ

 

わたしもそろそろゴアマラソンとかしようかな…

昨日、ジンオウガ亜種マラソンは終わりました!

 

オンライン集会所を楽しむときはこちらも参考になれば嬉しいです

 【MH4】オンラインですぐに狩りに行ける集会所を探す方法 - ぬんびりぶろぐ

 【MH4】チャットの使い方サンプル! - ぬんびりぶろぐ

 

10月10日追記

アロイS → カブラS の方もいらっしゃったので調べてみました!

 

アロイSは鉱石を掘ればなんとかつくれそう。

アロイS

風圧【小】無効、見切り+1、防御力UP【小】

火 -5、水 10、雷 -15、氷 -10、龍 0

 

カブラSは火耐性があるのがいいですね〜〜!あと防御もあがるっ

カブラS 

防御、体力、研ぎ師

火 15、水 -25、雷 -20、氷 0、龍 10