ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【MH4】一狩り行く前の準備まとめ 「SDカードの交換」が超おすすめ!

MHシリーズトータルプレイ時間:1000時間のヌンでございます。

もうすぐモンハン!

ということで、MH4をはじめるにあたっての準備をまとめてみました。

 

SDカードの交換

少しでも長く狩りを楽しみたいので、ロードやセーブ時間は短縮したいですよね!

それには、SDカードを交換するとよいようなのです。

MH4攻略wiki(もうあるんだ!)にもSDカードのページが用意されていました。

いろいろ調べたところ、下記が良いようなのでメモです。

東芝SDHCカード

もともとささってるSDカードからの引っ越し作業とかもあるので、はやめに用意しておくといいかもです〜

 

SDカード交換

ここを見ておこないます。

3DSのSDカードを大容量に交換する時の注意点 - NAVER まとめ 

 

使う武器を決めておく

だって14種類もあるんだよ・・・

序盤に有利な武器がなんなのかは不明ですが、どの順番に試そうかなとかはだいたい決めておくとよいです。迷う時間の短縮!

モンスターハンター4の世界 全14種の武器

 

フレンドコードの登録

オンラインで遊びたい友達は、あらかじめフレンドコードを交換しておきましょう。

これ、けっこうめんどくさいのです。

フレンドコード交換しないで、見知らぬ人とクエスト行くのもそれはそれで楽しそうだけど:)

 

予備の充電ケーブル

外出先でも充電するために、家用と持ち歩き用の2つがあると便利!

持ち歩くなら、バッテリーもあるといいね!

 

便利なリンク

MH4攻略wiki

モンスターハンター4公式Twitter