ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【つくってみた】スッケスケな名刺つくってみた!

f:id:nunchaku:20140110114148j:plain
 
自分でデザインした名刺が届きました!わーい!
透明のプラスチック製なのでスッケスケ!

 

f:id:nunchaku:20140110114158j:plain
 
スッケスケ!
 
透ける素材が好きなので、
ツヤ感のある透明なプラスチックに印刷してもらいました。
 
今回はAD PRINTさんで、200枚つくってもらいました。1枚15円くらいです。

 AD PRINT:http://www.adprint.jp/

 
こんなプラスチックのケースに入れて届けてくださいました。助かる〜〜〜

 

f:id:nunchaku:20140110114208j:plain
 
デザインデータをつくったときの記事:
 

まとめ

型押し、型抜き、変形などの変わった個性派名刺の印刷をネットで注文できるサービス - NAVER まとめ 

このまとめをみてから、ちょっと変わった名刺をつくりたい気持ちがムクムクとおー!

透明プラスチックは、白い紙などの上におかないと文字が見にくいので、情報の見やすさはイマイチではあります。

ですが、プラスチックならではの「ツヤ感」「透明感」にプリントすることで、ポップで元気な印象が表現できたのではないかと思います。

「水に強い」というのもちょっと嬉しかったり:D

いま、プリントする紙や素材についての本を読んでいるのですが、組み合わせを考えてデザインするのがとても楽しいので、もっと研究するつもりです。

 

2014年1月12日のDpub9ではこの名刺をお渡しすると思います!

どうぞよろしくお願いします。