ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

スプラトゥーン体験会をやったよ WiiU自体はじめての人たち編

f:id:nunchaku:20150612160309j:image

スプラトゥーンの体験会しました がんばるゆこびん!

 

Wii U自体はじめての人ばっかりでやりました
ゆこびんはモンハンの操作がむずかしい!!!!ってなるタイプという話でしたが、タコツボバレーの最初のステージをやって、基本的な操作をやってみたらだいじょうぶでした
エリカロちゃんとエリカロちゃんの友達は、モンハンをやったりしてるタイプなので、かなりすんなりでした みんなスゴイ
 
その後、オンラインバトルに繰り出してみました
初心者でもたくさん塗れるローラーからスタートして、いろんな武器を試しました
ゆこびんは楽しいけど、画面に酔ってしまいました><
エリカロちゃんと友達は、がっつりハマっていき、夜になるまでイカになりつづけましたw
 
f:id:nunchaku:20150612160347j:image
ゆこびんは栗、エリカロちゃんたちはエビとチーズケーキを買ってきてくれました!うまいー!
 

まとめ

スプラトゥーンは、基本的には一人プレイなのですが、かわいいし、いろいろ発見があるので、他の人がプレイしてるのを見てるのも楽しめました
あまりゲームをしない人には操作が複雑すぎるかも!?と思いましたが、なんとかなりました なので、みんな体験会をやるといいと思います!!!!
攻略本があると、勉強ができてよかったです 服のコレクションとかも見られるし!
スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 
以下、わたしのお気に入りスクリーンショットです
f:id:nunchaku:20150612160448j:image
f:id:nunchaku:20150612160503j:image
f:id:nunchaku:20150612160516j:image
f:id:nunchaku:20150612160527j:image
f:id:nunchaku:20150612160543j:image
f:id:nunchaku:20150612160555j:image
f:id:nunchaku:20150612160620j:image
f:id:nunchaku:20150612160636j:image
 
上記のようなスクリーンショットをWii Uからツイートするには、Wii Uの画像投稿ツールを使います ぜひやってみてねー!

www.nintendo.co.jp