ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]スーパーマリオオデッセイ!いろんなコスチュームをミニマリオにアレンジしてパーラービーズで作ってみた!

f:id:nunchaku:20171110164621j:plain

アイロンビーズで「スーパーマリオオデッセイ」のマリオたちを作りました。

ゲームの中で登場するマリオは、大きいマリオなので、ひとつひとつ小さいマリオにアレンジして作っています。

 

大きいマリオから小さいマリオにアレンジ!

f:id:nunchaku:20171110164533p:plain

今回は、ドット絵を完成させてからアイロンビーズに取りかかりました。

小さなドット絵にコスチュームをつめこむのが楽しい!

 

作り方動画

 動画では、スタンドを作って立てて飾れるタイプをメインに、キーホルダーやコースターにアレンジする方法をすこしご紹介しています。

 

マリオのみ

f:id:nunchaku:20171110164716j:plain

 

スタンドつき

f:id:nunchaku:20171110164729j:plain

 

アイロンビーズ(パーラービーズ)

アイロンビーズはたくさんの色を使うので、一部だけご紹介します。

パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 

顔の色は「アプリコット」を使っています。

パーラービーズ 単色 アプリコット

パーラービーズ 単色 アプリコット

 
パーラービーズ 単色 あか

パーラービーズ 単色 あか

 

紺色に近い、濃い青は「あお」を使っています。

パーラービーズ 単色 あお (DARK BLUE)

パーラービーズ 単色 あお (DARK BLUE)

 
パーラービーズ 単色 こげちゃいろ

パーラービーズ 単色 こげちゃいろ

 

しろのスーツは、ふだんあまり使わないパールカラーを使いました。上品なスーツに仕上がったと思います!

パーラービーズ 単色 パール K15084

パーラービーズ 単色 パール K15084

 

あと、水中メガネにはとうめいのビーズを使ってみたり、ビーズだからこそできる質感を楽しんでみました。

 

スタンドにはめ込むとこんな感じです。マリオだらけ!

f:id:nunchaku:20171110164552j:plain

 

キーホルダーパーツをつけたり、コースターにしたり!

f:id:nunchaku:20171110164657j:plain

 

いろんなところに連れて行って写真を撮ってもステキ!

f:id:nunchaku:20171110164708j:plain

 

今回は、ドット絵を描くのが楽しくなってしまい、だいぶ時間がかかりました…でも、勉強になりました!(ということにする)

 

より色味を近づけたい場合は、100色以上の色数がある「フューズビーズ」を使うと良いです。ピクセルピコさんで購入できます。

アイロンビーズ専門通販:ピクセルピコ

 

まだまだ作りたいマリオがたくさんいるのですが、このあたりで一区切りさせておきます!!!!まだスーパーマリオオデッセイでやりたいこともあるもんで!!!!

よかったら、おうちをマリオだらけにしてみてくださいませ。

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルでは、立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!