ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

「アキバ大好き!祭り」でアイロンビーズ体験コーナー開催しました!

f:id:nunchaku:20150829205820j:plain

カワイイ!秋コレのしむちゃん(自律電人四六型(しむ)@秋葉原 (@1946sim) | )です

秋コレ:秋コレ公式 第4回11/1開催 (@aki_collection) | Twitter

頭につける真空管のかみかざりのアイロンビーズバージョンをつくってくださいました

 

f:id:nunchaku:20150723175526g:plain

というわけで、アキバ大好き!祭りにて、アイロンビーズのワークショップを開催してきました

f:id:nunchaku:20150829205525j:image

今回から、ワークショップでもすこしだけアクセサリー販売をすることにしました
直径2.5mmの小さなビーズでつくったアクセサリーもすこしだけ!どんな仕上がりか見てもらえたら嬉しいなという気持ちで、すこしだけ〜

 

ワークショップの様子

f:id:nunchaku:20150829205715j:image
いろんなビーズといろんなかたちのプレートがずらり!
 
f:id:nunchaku:20150829205736j:image
いろんな作品を見本として持っていきました!
 
たくさんの方にたくさんつくっていただいたのに、あまり写真を撮ってなくて…

f:id:nunchaku:20150829205652j:plain

真ん中のチャームのアイデアがすごすぎ!色使いもすごくきれい

f:id:nunchaku:20150829205754j:image
リボンのヘアゴムや小さなプレゼントボックスなどなど パープルがポイントになっていてシックです
 
幼稚園くらいの女の子から、海外のお客様まで、いろいろな方に参加いただきました
正直なところ、わたしは英語が苦手なのですが、ジェスチャーと単語でなんとかコミュニケーションがとれました(よかった)
完成した作品はどれもこれもすばらしいので、自然と会話がはずみました:)
 
コスプレしたままワークショップに参加いただくのはかなり新しいです
レイヤーさんは自分で衣装をつくったりするので、かなりクリエイティブ!話が弾んで楽しかったです
f:id:nunchaku:20150829205834j:image 
秋葉原で活動するようになってまだ日が浅いですが、趣味に没頭していたり、つくることがすきな人たちが集まる場所なせいかすごく居心地が良いですw
今回もいっぱい秋葉原の方たちとお話することができてますます秋葉原が好きになりました
また次回も参加したいと思っています!
 

次回のワークショップ

f:id:nunchaku:20150818175243j:plain

次回のワークショップは原宿のかわいい美容室でやります!詳しくは下記のページをご覧ください

アイロンビーズのスケジュール

9月の東京ゲームショウ2015にも出ることが決まりました!
アイロンビーズの楽しいイベント情報は下記をご覧ください

人それぞれの「楽しい」がかたちにできるアイロンビーズ!ぜひ実物をみて、体験してみてほしいです:)