ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

秋葉原でアイロンビーズのワークショップを開催しました!

f:id:nunchaku:20150413004923j:plain

アイロンビーズのワークショップ開催しました!

 

ラジオセンターの入り口はなかなかのワクワク感! 

f:id:nunchaku:20150413004750j:plain
 
今回もだいぶ写真撮りわすれました
ねこさん制作中
f:id:nunchaku:20150413004725j:plain
 
ストライプのビーズでリボン制作中
f:id:nunchaku:20150413004737j:plain
 
みんなで記念撮影!ねこの後ろ姿はやっぱりかわいいです 
f:id:nunchaku:20150413004809j:plain
 
今回は、ご家族3名様と、女性なかよしふたり組、+女性と男性の計7名でした
アイロン待ちの時間が短く済んでよかったです
参加くださった皆様、ありがとうございました!
 
ワークショップの後は、会場のAssamblageさんで販売されている電子部品アクセとLED Moduleをゲットしました!前から気になっていたのです
 
f:id:nunchaku:20150413173543j:plain
こういうパーツ大好き!
裏側はきちんとコーティングされているのでチクチクしない安心設計のピアスです お値段は1000円ほど
 
f:id:nunchaku:20150413173554j:plain
こちらはLED moduleです
スイッチをいれるとピンクに光ります ピンク以外もいろんな色があります
ひとつ500円でした
とにかく小さい!アクセサリーパーツやアイロンビーズと組み合わせて使ってみようと思います
 
あと、これが売っていて、とっても欲しい!

IchigoJam Get Started Set - Programming Club Network

このページの写真のキーボードは赤ですけど、Assamblageさんにあったのはピンクと白でした かわいかったです

 

そのほか、Assamblageさんにははんだづけの道具などが豊富にそろっているので、電子工作してみたい方はあそびに行くと良いです なにが必要なのかなど、いろいろ教えてくださると思います わたしも毎回いろいろお話しして、こんなこともできるね、とかあんなだったらいいね、とワクワクさせていただいてます

 

今後のスケジュール

ワークショップは、いまのところ夏まで予定がないですが、作品販売などをおこなうイベントなどにどんどん参加していきます

スケジュールはこちら:Apps and Beads イベント情報 

みなさまとアイロンビーズでわいわいできるのを楽しみにしています:D