ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]ビュンビュン走る!立体の車をパーラービーズで作ってみた!

f:id:nunchaku:20171102182257j:plain

アイロンビーズとつまようじで、ビュンビュン走るバスを作りました。
ちゃんと走るので、とっても楽しい!色やデザインを変えて、オリジナルの車を作ってもステキです。

f:id:nunchaku:20171102182314j:plain

ビューンって走るから、うまく写真が撮れないっ!

 

作り方動画

 

図案

f:id:nunchaku:20171102182419j:plain

f:id:nunchaku:20171102182404j:plain

四角と丸のプレートを使います。

 

f:id:nunchaku:20171102182348j:plain

こんな感じにパーツを作って、組み立てていきます。

接着剤は使いません!

 

f:id:nunchaku:20171102182332j:plain

車輪はつまようじでつけます。

 

アイロンビーズ(パーラービーズ)

パーラービーズ 単色 はいいろ

パーラービーズ 単色 はいいろ

 
パーラービーズ 単色 あか

パーラービーズ 単色 あか

 
パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 
パーラービーズ 単色 とうめい

パーラービーズ 単色 とうめい

 

 

f:id:nunchaku:20171102182243j:plain

車輪を中に入れ込んでみたり、いろいろ試したのですが、壊れにくくて、調整しやすいこの設計にしました。

アレンジしがいのある図案なので、いろんな車を作ってみようと思っています!

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルでは、立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!