ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【アイロンビーズ】Twitterで話題の「おしゅし」をアイロンビーズでつくりました!#おしゅし

「おしゅしだよ!」
f:id:nunchaku:20140413130951j:plain
 
いまTwitterで話題の「おしゅし」さんたちをアイロンビーズでつくりました!
 

「おしゅし」とは

やばいちゃんさん(@memimimeme)が描かれているおすしの4コマ漫画です。
Twitterで公開されています。
4月28日に書籍が発売されちゃう人気ぶり!

 

おしゅしがかわいくて大好きなので、ファンアートとしておしゅしたちをアイロンビーズでつくりだしたら止まらなくなりました。
 

おしゅし動画

もしおしゅしに声をつけるとしたらこんな感じかな…!!
と思って、おなじおしゅしファンのゆこびん (@yucovin)と一緒に動画を撮りました
 
こっちはぜんぶ自分で声を入れてみたよ
 

おしゅしと行く新宿

f:id:nunchaku:20140413131058j:plain

「何名様ですか?」

「えびだよ!」

喫茶店ルノアールで打ち合わせするおしゅし

 
f:id:nunchaku:20140413131019j:plain
「ヘイラッシャイ!」
「おしゅしだよ!」
お寿司やさんで我がもの顔するおしゅしたち

 

f:id:nunchaku:20140413131030j:plain
「いらっしゃ〜い」
「えびだよ!」
お酒の飲めるお店にきたおしゅし
 

おしゅしをつくってみて

手にとれるカタチになったおしゅしは、いとしさがこみあげてきます

スタンドで立てて、そばに置いておくとなんともみつめられてる感があってヤバい!

新宿におでかけしたあとに、イクラをつくりました
イクラ感がむずかしい!でもこれで軍艦タイプのつくり方がわかったので、ほかのおしゅしたちもつくりたいな〜白子とか
f:id:nunchaku:20140413131109j:plain
 
みなさまもぜひつくってみてください。
おしゅしがそばにいる暮らし…!!!
アイロンビーズに挑戦してみたいなぁ、という方はこちらの記事などを参考にされてみてください
 
4月17日追記:のりまきもつくったよ!わーい!