ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

アイロンビーズで作るハンドスピナーまとめ

f:id:nunchaku:20171026205741j:image

アイロンビーズとつまようじで作るハンドスピナー、いろいろ作ったのでまとめてみました。

アイロンビーズをハンドスピナーにするアイデアは*Ringo*さん発祥です。

*Ringo*さんTwitter:https://twitter.com/e_apple_s

 

作り方動画の再生リスト

www.youtube.com

まとめて作り方動画をみるにはこちら:[アイロンビーズ]ハンドスピナー - YouTube

 

持ち歩ける虹!パーラービーズでハンドスピナー作ってみた!(つまようじ&ベアリング)

回すと虹になるデザインです。つまようじを使った作り方と、ベアリングをはめ込む作り方をご紹介しています。

f:id:nunchaku:20171026205756j:image

f:id:nunchaku:20171026205807j:image

f:id:nunchaku:20171026205820j:image

 

100均(キャンドゥ)のアイロンビーズでどれだけ作れるかやってみた!

 

100円ショップにもアイロンビーズがある!!!と狂喜乱舞して、使い心地のレポートと、1セットでどれだけ作れるか挑戦してみました。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

f:id:nunchaku:20170719192719j:plain

アイロンビーズをやってみようかな?というときに、100円ショップでゲットできるのはうれしいですよね。お試しするチャンスがあればぜひ!

 

ミニオンズがぐるぐるまわるハンドスピナー!パーラービーズ&ナノビーズで作ってみた!(ゆっくり)

ミニオンズを見ていたら、こんなのもアリじゃない!?と思って作ってみた作品です。回してると、ミニオンズのにぎやかな声が聞こえてきそう!

f:id:nunchaku:20170913021600j:plain

映画に登場していた、囚人服すがたのミニオンを意識して作ってみたり!

パーラービーズとナノビーズを使うので、ちょっと手間はかかりますが、とってもかわいいです!

 

まわして!かざって!ハロウィンのハンドスピナー!パーラービーズで作ってみた!(ゆっくり)

ハロウィンなジャック・オー・ランタン、おばけちゃん、お月さまがクルクル回るハンドスピナーです。コレくらいの大きさにおさまるデザインであれば、アレンジ可能です!いろんなキャラクターで作って楽しそう。

 

つまようじとアイロンビーズでハンドスピナー!回りやすくそしてトランスフォーム可能に作ってみた!(ゆっくり)

ハンドスピナーの羽根の先端に重みをもたせると、よく回るんじゃないかな?と思い、カスタムしていたら、トランスフォームを思い立ちました。

f:id:nunchaku:20171024165621j:plain

トランスフォーム!ピンクとラベンダーで作った作品は小さいので、手が小さいわたしでも回しやすくできました。うまく回せない方にもぜひ試していただきたいハンドスピナーです。

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルでは、立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!