ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

アイロンビーズの便利グッズをご紹介!効率よくつくるコツ

カズさんとアイロンビーズをしたら、とてもアイロンビーズを気に入ってくれたカズさん!

カズチャンネルで紹介されたグッズのまとめと、わたしがよく使っているグッズのまとめをお送りします!

 

パーラービーズ用プレート

下絵を下に置くと透けてみえて便利な透明プレート

パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 

図案はこんな感じ:【マインクラフトつくってみた】アイロンビーズでつくろう!剣、クワ、斧、シャベル、ツルハシの図案 

 

パーラービーズ専用ピンセット

ビーズがつかみやすい専用ピンセット

パーラービーズ ピンセット 2本入り

パーラービーズ ピンセット 2本入り

 

f:id:nunchaku:20150904164850j:plain

 

パーラービーズを収納するパレット 

パーラービーズ ビーズパレット #22739

パーラービーズ ビーズパレット #22739

 

f:id:nunchaku:20150829205715j:plain

 

パーラービーズ単色(1000ピース)入り

くろ以外にもいっぱいあります

パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 

 

パレット入りパーラービーズ

ストライプもようのビーズ入り!

パーラービーズ  カラフル16色セット 80-17596

パーラービーズ カラフル16色セット 80-17596

 

下記は紹介されていませんがよく使う白と黒が入ったパレット 

パーラービーズ しろ・くろミックスセット

パーラービーズ しろ・くろミックスセット

 

 

 

男性の場合、手が大きいので専用ピンセットを使うと時短につながるかと思います。

&あらかじめ色分けされた状態のビーズを使えば、色分けしなくてすむのでかなりの時短になります!

 

ツヤピカ仕上げになるシート

仕上がりがツヤツヤになるシートです
わたしは表にアイロンする用と裏にアイロンする用で2枚買っています

f:id:nunchaku:20150914202228p:plain

販売ページ:

アイロンビーズ用 ツヤツヤ アイロンプラシート 中温まで対応 J02-1 - ピクセルピコ

 

ヌンチョイスのアイロンビーズ便利グッズ

ヌンチョイス って書いてますが、他の方も使ってると思います!!!

アイロンビーズ同士を接着したり、可動式にするためのパーツなどをご紹介します

 

接着剤

ボンド GPクリヤー 50ml #14374

ボンド GPクリヤー 50ml #14374

 

 

プラ棒

竹串などでも代用可能です

プラ材やアクリルだと透明タイプがあるので、仕上がりで棒部分があまり見えないようにしたい場合は透明のものを使うと良いです。

楽しい工作シリーズ No.158 透明ソフトプラ材 2mm 丸棒 6本入 (70158)

楽しい工作シリーズ No.158 透明ソフトプラ材 2mm 丸棒 6本入 (70158)

 

こちらは不透明のタイプ

楽しい工作シリーズ No.132 プラ材2mm丸棒10本入(70132)

楽しい工作シリーズ No.132 プラ材2mm丸棒10本入(70132)

 

 

図案をつくるときに使うアプリ

iPad用のアプリです

Perler

Perler

  • EK Success Brands
  • ゲーム
  • 無料

あくまでわたしが使っているものとしての紹介です

他に良きものがありましたらぜひ教えてくださいませ!

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネル「ピコかわチャンネル」!立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!

 

アイロンビーズ紹介記事 

smartphoneg.hatenablog.com

どんなものが作れるかの参考にはこちらをぜひ見てみてください!