ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【アイロンビーズ】アイロンビーズを閉じ込めたアクセサリーをつくってみた!

アイロンビーズをレジンで閉じ込めた指輪をつくるのにハマっております:)

 

おもいっきりつぶしたアイロンビーズをかさねて硬化

先日買ったシマシマビーズを入れたらにぎやかになった!

f:id:nunchaku:20131204144451j:plain

 

アイロンビーズそのままを並べて硬化

気泡がぽこぽこ入ってるとこが気に入ってます

f:id:nunchaku:20131204144549j:plain

 

ミニハマビーズとキラキラを入れて硬化

パックマンをつくって、キラキラストーンを入れた!キラキラ〜!

http://instagram.com/p/hfRW4QTRUm/

PACMAN Ring #perler #perlerbeads #pacman #handmade

はめるとこんな感じ!もっとおおきくしたらいろんなかたち入れられるけど、指輪にするとでかすぎになりそうなのだよねー

f:id:nunchaku:20131204060943j:plain

 

アイロンビーズそのままをいっぱい入れたハートのヘアピン

スターのキラキラも入れてカラフルにしてみた!美味しそう!

http://instagram.com/p/hfRejsTRUq/

Perler Beads Hairpin♡ #perler #perlerbeads #heart #hairpin

 

UVレジンたのしいー!

最初いろいろ道具をそろえるのが大変(金銭的に)と思ってなかなか踏み出せなかったんだけど、すごく楽しい!

この作品をつくるのにそろえた道具のトータル金額は一万円くらいかな〜

こんど買ったものをまとめます!

 

道具を買う前に、本を2冊ほど読みました。

 

どの道具から買っていいかわからない、レジンでどんなことができるのか知りたい人向け
アクセサリー作りのための レジンの教科書

河出書房新社
売り上げランキング: 10,647
かわいい作品をつくってみたい、どんだけかわいくできるかを知りたい人向け
カンカラチケットのレジンかわいいアクセサリー
CANDY COLOR TICKET
河出書房新社
売り上げランキング: 12,104