ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【アイロンビーズ】美しく機能的なカレンダーアプリ「Staccal2」グッズをつくったよ!

http://instagram.com/p/kgcvHHRwZQ/

Staccal2 Coaster by @nun_

iPhoneのカレンダーアプリ「Staccal2」を開発したMobile and Design@goandoさんにStaccal2のアイコンをデザインしたコースターをプレゼントしました。

 

Staccal 2 - Icon Redesign from Mobile and Design on Vimeo.

 

ドット絵は@cocoponさん

f:id:nunchaku:20140218002808p:plain

Tiny iOS - small app icon gallery

手のひらにおさまるカワイイiOS「Tiny iOS」や、かっこいい電卓アプリ「Llumino」を開発している@cocoponさんのドット絵をもとにアイロンビーズで制作させていただきました。 

Llumino

Llumino

  • DOTAPON Software
  • ユーティリティ
  • ¥200

 

iPhoneでTiny iOSを表示させるとすごくおもしろいよ〜

Tiny iOS by @cocopon #iphone #iOS #pixel

 

メモスタンド発動!スタッカルツ君

この子はモチーフは同じくStaccal2のアイコンですが、わたしのデザインのバージョンです。ちょっとおっきめ

http://instagram.com/p/jb49UzzRfj/

スタッカルツ君#staccal2 #pixel #perler #perlerbeads

 

おでこの穴にはメモを通して…

http://instagram.com/p/jb4_0EzRfn/

スタッカルツ君のしごと#staccal2 #pixel #perler #perlerbeads

これがスタッカルツ君のお仕事!ドヤァ!

 

まとめ

アプリのアイコンのコースターはお客様のお茶だし用などに採用いただいている会社さまがいくつかございます。

オーダーでおつくりすることができますので、お気軽にお声がけください:D

自分のアプリのアイコンが手に取れるカタチになると、なんだかすごく嬉しい!と好評いただいております!

さいきん、アイロンビーズは日常生活で使うものとくっついた作品のアイデアをいろいろと試しています。

額縁もアイロンビーズでできてて、すぐ飾れる作品とか作ったので、ここからもうひとつアイデアを足そうといま試しているところです。

こんなやつ↓ ※3月21日のAndroid Bazaar and Conference 2014 Spring に出展する用につくってるやつ!

http://instagram.com/p/kKkwbOzRVy/

Droid君アート!立体にしてみたo(^▽^)o#perlerbeads #android

いろいろやってみよう〜