ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

フォクすけやFirefoxロゴをアイロンビーズでつくろう!開催しました[東京電機大学] #mozillajp

はじめての学園祭参加となった東京電機大学さんでのアイロンビーズ・ワークショップのレポートです

 

10/12開催!フォクすけやFirefoxロゴをアイロンビーズでつくろう![東京電機大学] #mozillajp - ぬんびりぶろぐ

 

東京電機大学さんへ向かった

巨大台風におびえながら当日をむかえました
東京電機大学さんの千葉ニュータウンキャンパスは自宅からちょっと遠かったのですが、なんとか電車の乗り換え成功&学園祭のために臨時バスが出ていて、無事に到着!
学園祭は、いろんなたべもの屋さんがあったり野外ステージがあったりですごく盛り上がってました
野外ステージの盛り上がりにくわわってやんややんややりたかったです
青春がまぶしすぎて写真撮るのがはずかしくて暗い写真ですみません
f:id:nunchaku:20141014095310j:plain
東京電機大学 略して TDU!

f:id:nunchaku:20141014095322j:plain

3Dプリンターすごく楽しそう!なにやらグッズがその場でつくれるらしかったです

 

アイロンビーズ・ワークショップはじまり!

じつは、13時のスタート時には閑散としていたのです…
これはまさか…と思っていたら、
TDU Firefox Clubのみなさんが会場にドンドンお客様を呼んで下さり、あっというまに満席に!
f:id:nunchaku:20141014095338j:plain
2Dフォクすけがリボンといっしょに並んでかわいい!
おしゃれな女の子がデザインしてくれました
 
スタンドに名前を入れるのかっこいい
f:id:nunchaku:20141014095349j:plain
アイロンがこみあってきて、お待たせすることもありました
ごめんなさい
でも、しっかりていねいにアイロンさせていただきました
 
すこしずつ色味がちがうフォクすけが誕生するのが毎回とても楽しみ!
もちろん同じ色味もかわいい いっぱい並べてみたりしました
f:id:nunchaku:20141014095416j:plain

ジャジャーン!クリアなラメみどりと海みたいに青い立体フォクすけ!
かっこよすぎる しっぽの色との組み合わせがなんとも絶妙

f:id:nunchaku:20141014095359j:plain

もっと写真を撮ればよかったのに、今回もばたばたと忙しく…
20名以上の方が来てくださいました
みなさまちゃんと作品を完成させて、ニコニコで帰っていく姿が目の裏に焼き付いてはなれません!!ありがとうございました
 

まとめ

はじめての学園祭参加、お祭りの中でもくもくと作業しちゃうなんて大丈夫なのか…とすこし心配していたのですが、全然心配いりませんでした
子どもでも安心して参加できるアイロンビーズは、学園祭にぴったりなのかも!
お誘いお待ちしていますw
今回、完成品を販売してほしいという声もいただいたので、そういったところの調整もしていきたいと思います
つくる楽しさを伝えつつ、世界に一つの作品を手にする機会をつくることにも力を入れていきたいです
TDU Firefox Clubさん、参加してくださったみなさまありがとうございました