ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【みんなで撮影会!】昭和記念公園の秋を撮影してきました!いろいろ教えてもらったよ!

 

秋の昭和記念公園で撮影会をしてきました!

 

カメラ初心者のわたしですが、いろいろ教えていただきながら撮影してきました! 

 大きなサイズの写真はこちら→[アルバム]20131116_昭和記念公園

 

f:id:nunchaku:20131116223356j:plain

秋と言えばススキ!逆光で撮るとキラキラ感が出てかっこいい!

PhotoShopで少しコントラストをつけて、キラキラ感を強調してみました。

 

f:id:nunchaku:20131116223402j:plain

赤い葉っぱの生き生き感を出そうかな、と思っていたけど、ひょっこり現れた芽にフォーカスして撮ってみました。きっと彼はのびるタイプ。

 

f:id:nunchaku:20131116223359j:plain

赤い葉っぱの茂みの根元に、きれいな緑の葉っぱ君がいたので、斜めの光がのっている瞬間を撮ってみました。光を受けてうれしそうな葉っぱ君。

 

f:id:nunchaku:20131116223424j:plain

うねうねダンスがうまそうな深緑のモミ?は自由奔放なイメージにしたかったので、葉先の背景をなるべくシンプルな空にしてみたつもりがイマイチだった!!!

 

f:id:nunchaku:20131116223427j:plain

柵に一人暮らし中のお釘さんになんだか意思の強さを感じました。コントラストをキツめにして釘の質感をはっきり出して、お釘さんのソロ活動を応援してみました。

 

f:id:nunchaku:20131116223430j:plain

イチョウの壁みたいに撮れるよ!とオススメいただいたスポット!ちょうどイチョウが下から上へと垂直に重なっていて、黄色の奥行きがキレイでした。

 

f:id:nunchaku:20131116223433j:plain

イチョウの葉っぱの黄色が光に透けて、重なりあっているところの影がきれいで気に入りました!

 

f:id:nunchaku:20131116223435j:plain

お花のピンクが、夕方のオレンジがかった光を受けてきれいだった〜葉っぱの緑が深みのある色になったところが好きな色でした。

 

f:id:nunchaku:20131116223438j:plain

一輪のダリアさん。下向き加減と、渋めのピンクにドラマを感じた!

 

f:id:nunchaku:20131116223441j:plain

つぼみのかわゆさが気になって撮りました。

 

f:id:nunchaku:20131116223444j:plain

夕焼け空はたくさん撮ったけど、このグラデーションが一番のお気に入り!影絵みたいに枝がはいる構図が好き。

 

f:id:nunchaku:20131116223447j:plain

これは偶然撮れた!帰り道に橋の上から道路を撮ったときの写真。なんかカッコイイ!

 

写真って、発見がいっぱいで楽しい!

今度は真冬の風景とか夜景とか撮りに行きたいな〜