ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

Pinterestのすきなところ☆MAJOLICA MAJORCA on Pinterestのショーケースづかいが参考になりまくる!

 
 
 

大塚には日高屋が2店あるんだよ!ヌン(@nun_)です。


5月頭からはじめたイラストサイトにだいぶ作品がたまってきたので、平行して更新しているPinterestのすきなところをメモしておきます。

f:id:nunchaku:20120521013401j:plain

http://pinterest.com/nun_/melt/

 

f:id:nunchaku:20120421223254j:plain

すきなところ

きれいなデザイン

iPhoneアプリ上でも、webでもイラストの見え方をそこねることなく
(イラストのクオリティはおいといて)
Pinしていってくれるところがすきです!

Tumblrと相性がよい

Tumblrにアップしたあと、イラストのURLをPinするだけで更新できるのがお手軽!
自動でいいね!ボタンとかもついてくれるので、シェアしやすいですしねっ

せっかく公開するので、すこしでも多くの方にみてもらえたらいーなーと思います。
今週は、もう一歩踏み込んだTumblrの設定をおこなおうと思ってます。


&、さいきんはじまった資生堂のマジョルカマジョリカのPinterestがすげーかわいいので、他のメーカーさんもやってほしーです!
商品のショーケースとして使うと、こんなにすてきなんだなーとほれぼれです。

f:id:nunchaku:20120521124849j:plain
http://pinterest.com/majolicamajorca/