読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【するする入力体験】連絡先を聞いた後モタモタしない!させない!アプリ「速Address」

「連絡先教えて!」の後にモタモタしないアプリがでましたよ!やったね!

f:id:nunchaku:20131018140342p:plain

わたしがアイコンをつくらせていただいたiPhoneアプリ速Address」が本日リリースされました。

これ、ほんとに速いんです。この動画をみてみてください。

電話番号、本名、TwitterIDだけするするっと入力してみました。

※動画では省略しちゃってますが、文字はキーボードで打ってます。

これで、iPhoneにもともと入ってるアプリ「連絡先」に登録完了です。

いちいち入力する欄をタップしなくていいんでラクチンです!

 

ほかにもスゴい機能が!!!

・住所の自動入力

郵便番号を入力すると、住所を自動で表示してくれます

・グループ分け

「会社」「親友」など任意でタグでグループ分けできます

・上にフリックで入力内容をクリア

間違えたときは画面を上にフリックすればするっと削除できます

 

詳しい使い方は開発者のちんぺいさん(@tipay)のブログをご覧ください

[⇒【iPhoneアプリ】速Address v1.0がリリースされました。

 

しかも!

2013年10月21日まで半額セール!!

速Address 1.0(¥100)App
カテゴリ: ビジネス, ライフスタイル
販売元: Shohei Fukui - SHOHEI FUKUI(サイズ: 3.9 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

 

おまけ:連絡先バックアップのすすめ

ふだんはLINEなどで連絡をとりあうことが多いですよね。

でも、iPhoneが突然使えなくなる危険はいつも隣り合わせです!!

なので、連絡先に必要最低限の情報を入力しておいて、バックアップをとっておくのをおすすめします。

連絡先に入力された内容をかんたんにバックアップできるアプリはこれ!

アドレス帳保存 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 2.2 MB)
全てのバージョンの評価: (55件の評価)

 

まとめ

わたし、FacebookやLINEがあるので、iPhoneにもともと入ってる連絡先アプリはあまり活用していなかったのです。。。

その理由は入力のめんどくささにひとつ原因があったと気づきました!

速Addressの「するする入力」の気持ちよさ、ぜひ体感してみてください。

また、iOS7っぽさのある連絡先アプリはまだまだ少ないです。

そんな中、デザインの新鮮さを感じるにも最適なアプリになっていると思います!ぜひぜひゲットしてみてください。