ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

初音ミクみたいなみどり髪!下北沢のVIVA CUTE CANDY行ってきた!

ともだちのあきおさん (@akio0911)、ゆこびん (@yucovin) 
オススメの美容院「VIVA CUTE CANDY」に行って、髪色を変えてきたよ〜

Before

f:id:nunchaku:20140519105707j:plain
 

After

f:id:nunchaku:20140519105744j:plain
 
エクステ入れる前の図 
f:id:nunchaku:20140519105812j:plain
 
耳の上あたりから下をみどりにして、うすピンクのエクステ入れてもらいました
 
わたしはあんまり頭皮が強くないので、あえて根元から染めないスタイル!
これだと、まゆげも黒のままでいけるし、部分的にカラー入れるのは、ファッション誌でも見かけるからアリかなと思ってやってみました
 
結わくとこんな感じ!クリアカラーのヘアゴムがますます涼しげになった~

 

下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」

f:id:nunchaku:20140519135135j:plain
VIVA CUTE CANDYは下北沢にあるとってもかわいい美容院です。
ヘアカタログを見ると、ふつうの美容院では見かけない髪型がいっぱい!
 
普通の美容院でみどりにしてくださいと言っても、ブラウンベースにほんのりみどりみたいなスタイルに落ち着きがちですが、この美容室ではガチみどりにしてくれます
それはもう初音ミクばりのみどりにね!
 

はじめてでも安心!

ここまで派手な髪色にするのも、エクステもはじめてでしたが、美容師のIKUさんと悠斗さんがとっても楽しくてやさしかったので、安心できました!
また、不明点はおいおいIKUさんのTwitterで聞いたりできます
  

予約はIKUさんのTwitterでできる!

わたしはホットペッパーで予約してうかがったのですが、IKUさんのTwitterで予約できます。質問したりもできて嬉しい〜

  

VIVA CUTE CANDYを教えてくれたあきおさんとゆこびんの体験ブログ
 

まとめ

1年ちょい前に引っ越してから、行きつけの美容院を探せずにいました
美容院って緊張するんすよね…うー
初対面の美容師さんになりたい髪型を相談するとかハードル高い…
でも、VIVA CUTE CANDYのIKUさんはとっても話しやすかったです:D
お菓子と飲み物もらえてまったりできたのもよかった〜
派手髪だけでなく、普通のスタイルももちろんやってくれますので、興味のある方はぜひ行ってみてください!
 
なんでみどりかと言うとこれ

そりゃもう、初音ミク公式チャンネルに出てるくらいだからね!


【Hatsune Miku】 Perler Bead Creations/アイロンビーズで作ってみた 【初音ミク】 - YouTube