ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

サンフランシスコでごはん!美味しかったお店まとめ

サンフランシスコで食べた美味しいごはんたちを紹介します!

Crustacean Restaurant

f:id:nunchaku:20140614123206j:plain
カニ!カニ!
写真はRoast Dungess Crabです
カニをニンニク、コショウなどのスパイスの効いたオイルで揚げてあるのかしら、とにかく食欲をそそる香りがはんぱないです!オイルでカニのうまみが凝縮されてる!
わたしたちは2人で一皿いただきましたが、大盛りどんとこいという方なら一皿いけると思います
ガーリックヌードル、ガーリックライスを添えていただくと最高……!
カニのポテンシャルを感じたメニューでした 必ずまた食べたいです
 
友人のしーずんさん(@Seasons)が予約してくださり、みんなでワイワイといただきました しーずんさんありがとうございました! 
注意点
ドレスコードがあるのでTシャツなどは避けて、襟付きのシャツなどを着て行くこと
わたしはシャツを持ってきていなくて、パウエルセント駅&ユニオンスクエアの近くのユニクロでシャツを買いましたw
場所がシビックセンターの北なのでちょっと危ないかもしれないということ
わたしたちはUberで行き、TAXIで帰りました

 

お店の詳細はこちら:
 

Fang

f:id:nunchaku:20140614123231j:plain
WWDCの会場Mosconeからも近い、中華料理のお店です
パクチーたっぷりの水餃子がとても気に入りました!
青い野菜の炒め物などシンプルな料理が食べられるのもうれしい
 
WWDCに参加のさのさんが予約してくださり、WWDC前夜祭をここでしました
WWDCにワクワクしているみなさまとゆっくり食事を楽しむことができました!
さのさんありがとうございました!
 
パクチーが苦手な方はオーダーするときに確認をしたほうがよいかもしれません
 
お店の詳細はこちら:

 

Tín Vietnamese Cuisine

f:id:nunchaku:20140614123255j:plain
安くておいしいベトナム料理のお店です
写真はPho GaとSpring Rolls!
Pho Gaはあっさりしたスープ&お米の麺でいくらでも食べられそう!と言っても量は日本の量の1.2倍くらいかな
付け合わせでもやしやライム、たまねぎのピクルス!?などが盛られたお皿がドーンとでてきます ちょっとレモンのような香りのする葉っぱがさわやかでスッキリしました
美味しいけれど油多め量多めの食事が多い中、こうしたあっさり系の食事はとてもなごみます
お値段が安いのも◎! しかも、WWDCの会場Mosconeから近いです
 
ここは @mootohさんに教えていただきました!ほかにもいろいろ教えていただいたのです!すごく役立ちました!ありがとうございました!

 
お店の詳細はこちら:

 

Lark Creek Steak

f:id:nunchaku:20140614123240j:plain
ステーキのお店!デパートの中にあります
赤身のお肉のうまさ!!!!!赤身なのにやわらかくジューシー!!!!!
お肉だけでも美味しいのにソースがまた美味い!!チーズを使ったソースやワインの香りいっぱいのソースなどなど ソースの仕事ぶりがすばらしい!!
ステーキを堪能したいけれど、どれを注文したらよいかわからなくなったらNew York Steakあたりがいいかもしれません
 
だんなしがデザートで注文していたpuddingをちょっともらったのですが、めちゃめちゃクリーミーで香り高くて美味しかったー!
また、ラグジュアリーな店内ではありますが、カジュアルな服装で行ってだいじょうぶです
 
あきおさん(@akio0911)が教えてくれて、みんなでワイワイ食べました!ありがとう!
 
お店の詳細はこちら:

 

The Stinking Rose: A Garlic Restaurant

f:id:nunchaku:20140614123310j:plain
ガーリックだらけ!アイスクリームもガーリックなんだぜ…!
ガーリックを使ったお料理が楽しめるお店です
お肉だけじゃなくカニなどのシーフードもあります
お肉を注文したら、赤身のおっきなステーキの上にニンニクが山盛りwww
ギャグみたいに盛ってあっておもしろいwww
そして、ガーリックアイスクリーム!キャラメルソースがかかっていて、食べる前はかなり勇気がいりましたが、生のガーリックの香ばしさにキャラメルが合っていて美味しかったです ただし、アイスクリームの量がすごく多くて、2人では食べきるのが大変でした
また、お肉の焼き加減をミディアムレアにしたらかなりのレアだったのでご注意くださいませー!
 
ここは深津さんオススメでした ありがとうございました!
 
お店の詳細はこちら:

  

Dojima-Ann

f:id:nunchaku:20140614123325j:plain
日本料理のお店です
お寿司、丼もの、カレーなどなどが楽しめます 揚げ出し豆腐もあります
日本食が食べたくてしょうがないというより、お米を食べたくなったので行きました
ビーフカレーを注文したら、サラダとうどんもついてきましたw
ビーフカレーはテリヤキの牛肉がゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり!カレーは日本でよく食べる、あのまろやかさがあってホッとする味です
うどんはあっさり甘めのダシのスープでスイスイ入ってきます!優しい味◎
帰国前にもここでお米を食べて元気をつけさせてもらいました 
パウエルセント駅&ユニオンスクエアの近くで行きやすい場所にあります
 
お店の詳細はこちら:

 

お役立ちアプリ「Yelp」

Yelp

Yelp

  • Yelp
  • 旅行
  • 無料

 Yelpは日本で言う食べログのようなサービスです

ユーザーによる評価や場所のナビを見たり、予約したりすることができます
 
オーダーでお役立ち
飲食店では基本的にメニューに写真がないので、オーダーのとき困っていました><
そういうとき、Yelpを見れば、ユーザーが投稿したメニュー写真を見ることができるので安心です
最終的には写真をお店の人にみせながらオーダーすることもできます
 
初めて入るお店でお役立ち
初めて入るお店の場合、Yelpで調べて、☆が少なすぎないかチェックしていました
 
 

まとめ

サンフランシスコのごはん、とっても美味しかったです!と言っても、誘っていただいたり教えていただいたりしたお店ばかりです ほんとにみなさまのおかげです…!
ありがとうございました:D
 
基本的に量たっぷりなので、上記のお店は2人以上で行っていましたが、最後のほうは量に慣れてきて、だいぶモリモリ食べていました
 
ひとりのときはカフェでサンドイッチやフルーツなどをカフェラテとともにゆったり食べることが多かったです
サンフランシスコはコーヒーがすごく美味しいです
サンフランシスコ4大コーヒー店をすべてまわってきたので後日書きます!