ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

サンフランシスコでショッピング!買ったものとお店リスト

f:id:nunchaku:20140614110909j:plain
サンフランシスコのスーパー Walgreens にて!かわいいカゴ!
 
先日、サンフランシスコとヨセミテに行ってきました
2014年6月1日から13日とわたしにしては長期かつ初の海外旅行!
いろいろ買ってきたので紹介します
日本でも見たことあるものもありそうだけど、そこは現地で買い物を楽しんだ経験プライスレスということで
 

ゲームグッズ

インベーダーのドリンクマーカー
パックマンやゼルダ、PSPの缶(中はお菓子が入っています)
サンフランシスコはシリコンバレーがあり、コンピュータにとてもゆかりのある土地です
f:id:nunchaku:20140614090054j:plain
フロッピーがデザインされたポーチ
裏もちゃんとプリントされてます あえて最新のガジェットを入れて使おうかな

f:id:nunchaku:20140614090200j:plain

 

ブロックたち

バラバラにして、四角におさめるパズル
おっきいのは木でできてて、ペイントがかわいくて気に入りました
ちいさいのは消しゴムです バラバラにすると2度と四角に戻せないかもw
f:id:nunchaku:20140614090109j:plain
 

キャラグッズ

キャプテンアメリカの羽根つきソックス
タートルズのグミキャンディ
アメリカンな豪快なかわいさって大好きです
羽根つきのソックスという発想はマネしたい!
f:id:nunchaku:20140614090130j:plain
ピーターパンのブレスレット
ウォルトディズニーファミリー博物館に行くことが旅の目的のひとつでした
とてもすばらしい展示内容ですっかり長居してしまいました
感動をわすれないために自分用にひとつなにか選ぼうと思い悩み抜いて購入!

f:id:nunchaku:20140614090306j:plain

アイロンプリントを楽しめる本
サンフランシスコのポップアップブック
どちらも絵柄にひとめぼれ!ポップアップブックはサンフランシスコの見どころがざっくりまとまってるので、これから訪れたいと思ってる人にプレゼントしたい
f:id:nunchaku:20140614090226j:plain
モンスターズユニバーシティの本
これはでかくて重くて躊躇したのですが、思い切りました
フルカラーで絵コンテがたくさん収録されていて感動モノです ずっとそばに置きたい一冊
f:id:nunchaku:20140614090240j:plain

FOUR BARL COFFEEのマグカップ

厚みがありぽってりしたシルエットがかわいいマグカップです
コーヒー好きな友人のおみやげにいくつかコーヒー豆も購入しました
FOUR BARL COFFEEはサンフランシスコの4大コーヒーのひとつです
4大コーヒーすべてのお店をまわることも旅の目的でした どこのコーヒー店もちょうよかった!!!!!
f:id:nunchaku:20140614090413j:plain
 

Tシャツ

YosemiteとexploratoriumのTシャツ

実はどちらもキッズのLサイズです キッズのTシャツはLサイズなら小さめの女性が着られるサイズだし、大人用よりもかわいいデザインが多かったです
大人用よりも断然安いし!Yosemiteのは暗いところで光るそうです
f:id:nunchaku:20140614090424j:plain
 
f:id:nunchaku:20140614090434j:plain
AppleのTシャツ
Apple本社近くにあるCompany Storeでないと購入できないそうです
セール品のラックから厚手の長袖Tシャツを選びました あたたかいので秋になったらいっぱい着ようとワクワクしてます
f:id:nunchaku:20140614090443j:plain

くまソックス

Yosemiteで買ったほんわかしたイラストがかわいいソックス
靴を履いたら見えないところまでかわいくて参りました

f:id:nunchaku:20140614090509j:plain

f:id:nunchaku:20140614090458j:plain

 

皮こもの

イヤホン入れるのにちょうどよさそうな皮のこもの入れです

ミッションにあるRitial Coffee Roasters(http://www.ritualroasters.com/)に行ったときにブラブラしていて見つけたお店で購入しました

ハンドメイドのようで、ころんとしたかたちが愛らしいです

f:id:nunchaku:20140614090533j:plain
f:id:nunchaku:20140614090544j:plain

消しゴムづくりセット

コネコネしてオリジナルの消しゴムがつくれるセットです

なにをつくるか迷いすぎている今…!

これは消しゴムだけど、SFMOMA MuseumStore にはミサンガや粘土、ビーズ他いろんなキットがありましたf:id:nunchaku:20140614090216j:plain

 

その他プチプラグッズ

カラフルなスライムやワセリンのリップバームやお菓子などなど

スーパーのお菓子コーナーは必ずチェックしていました ハイチュウがよく売ってる!f:id:nunchaku:20140614090319j:plain

 

お店リスト

 

楽しくショッピングするにはいくつか注意することがあるので、後日書きたいと思います!