ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[長野県の松本に行ってきた]立ち寄ったスポットと美味しいごはん&カフェ

f:id:nunchaku:20170524111911j:image

長野県の松本に行ってきたので、寄った施設やお店メモです。

 

松本市美術館

草間彌生さんの作品がいきなりお出迎え!の美術館です。

一階のスペースにてシルクスクリーン体験をしました。(常設ではなく期間限定開催です。)

ツアー&ワークショップとスケジュール [みずみずしい日常2017] : みずみずしい日常 旅行社みずのさんぽ&井戸端プリント

立ち寄るスポットは、中町通り、縄手通り、四柱神社、松本城などが有名どころです。

 

カフェやごはん処など

(カフェ&雑貨)栞日

(カフェ)High-Five COFFEE STAND

(そば)山がた

(そば)吉邦

(中華)チャイナスパイス食堂

他にも行ったのですが、インターネットに書かないでほしいお店だったので秘密です!とても美味しいおそば屋さんがありました。

 

プランを組んでみた

立ち寄った場所で理想のプランを立てると、

 

松本駅から松本市美術館に行く途中に、

「栞日」で朝ごはん

松本市美術館に行き、作品を見たり、図書室で好きな本を楽しむ!

美術館そばのお蕎麦屋さん「山がた」で天ざるランチ、

「High-Five COFFEE STAND」でひと休みしたら

「中町通り」「縄手通り」「四柱神社」「松本城」をのんびり散歩、

いったんホテルでひと休みして、

夜ごはんは「吉邦」で馬肉3種盛り合わせともりそばなどをたっぷりいただく!

 

という感じです。

 

もし着替えや日用品が必要になったら、

パルコの地下に「GU」と「無印良品」があります。

私はお部屋で使う用の無印良品でアロマオイルを買いました。

 

購入したガイドブック

旅のガイドブックは「ことりっぷ」を買いました。

軽くてほどよいサイズのガイドブックです。

旅行ガイド (ことりっぷ 安曇野・松本 上高地)

旅行ガイド (ことりっぷ 安曇野・松本 上高地)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 今回行かなかったところで気になっているのは、

「菊の湯」とたくさんあるパン屋さんです。松本はパン屋さんがいっぱいある!

 

まとめ

街の魅力はもちろん、新宿からあずさで2時間半くらいで行ける気軽さが◎の「松本」

すこし休みたいな〜というときにまた行きたい街です。次は安曇野も行こうと思います。オススメのスポットがあったら教えてください!

 

作ったシルクスクリーン↓