ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

(σ・∀・)σ私がtumblr本を読んだ理由!

 
 
 

週に一回はそばめしセット(たこトッピング)のヌン(@nun_)です!

先日、たなかんぷさん(@sta7ka)のtumblr本読みました:) 

付箋を貼りながら読んだら、こんな感じに↓

f:id:nunchaku:20120501124639j:plain

この本を読んだ理由は、とあるサイトをつくってみようと思ったからなのです!

 

イラストサイトをつくってみようか

私が過去に描いたイラストをまとめて公開したいと思っていて、

どうやろうか考えてました。こんな感じの希望ありです↓

 

・内容:すべて自分で描いたイラスト、写真を公開したい

→画像メインのサイト構築

→ライセンスは自分ということがわかるようにしたい

 

・目的:たくさんの人にみてもらいたい!

→「好き!」と思ってもらえた方に、

 できるだけみえるかたちでを残してもらいたい

 

・更新方法:一定の時刻に予約投稿したい

→手動での更新はなるべくやらないようにしたい

一度にまとめてデータをアップロードして、予約投稿したい

 

以上をかなえてくれるのがtumblrだとわかりました。

ゴールデンウィークを使って、tumblrにサイトをつくってみようと思ってます。

 しばしご歓談を☆

 

ちなみにたなかんぷさん(@sta7ka)とは、Dpubでお会いしました!Dpubすごい!

 

追記:本にサインももらっちゃいました(●´ ▽ `●)

たなかんぷさんありがとう!!

f:id:nunchaku:20120501124758j:plain