ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【ブロフェス参加】わたしとブログについてご紹介!ブログのPVも公開!

f:id:nunchaku:20131007180343p:plain

2013年10月20日に渋谷でおこなわれるブロガーによるブロガーのイベント「2013ブロガーズフェスティバル」 に参加します!

⇒[ATND]2013 ブロガーズフェスティバル

わたし、ふだんあまりブロガーのアピールしてないので、自己紹介とブログのことを書いときます。

 

わたしについて

f:id:nunchaku:20120719124110j:plain

「ヌン」と申します!

みんなには「ぬんちゃん」って呼ばれています。呼んでね!

Twitter:@nun_

f:id:nunchaku:20130418222120j:plain

本名のAsami Nagasakiで「アイロンビーズ・クリエイター」をしています。

ポートフォリオ:http://otakumode.com/nunchaku/portfolio

Facebookページ:https://www.facebook.com/perlerbeadsartstudio

Tumblr:http://perlerbeadsart.tumblr.com/

 

略歴:

日本大学芸術学部で油絵を学んだ後、ウェブ、アプリ開発の仕事をしながら2012年にアイロンビーズで作品制作を開始。2013年1月、TokyoOtakuModeに作品公開を開始。YouTube初音ミク公式チャンネルにアイロンビーズ・クリエイターとして出演し、6万再生超えとなった。

2013年春からは、アイロンビーズで遊ぶワークショップを東京、大阪で開催。2013年夏にはHandMade In Japan Fes.に出展するなど、アイロンビーズを通じて、つくる楽しさを伝える活動をしている。

 

f:id:nunchaku:20130322124559p:plain f:id:nunchaku:20130223155614p:plain

あと、イラスト描いたり、iPhoneアプリのデザインとかもしてます。

記念日リマインダー速Todoなどのアプリのアイコンを作ったり!

ポートフォリオ:http://asami-nagasaki.tumblr.com/

 

ブログについて

ブログの名前は「ぬんびりぶろぐ」

[はてなブログ]http://smartphoneg.hatenablog.com/

[アメブロ]http://ameblo.jp/nunchakugame/

おなじブログ名ではてなブログとアメブロでやってます。

それぞれ異なるエントリをアップしてます。

アメブロは日記やメモ的なエントリ、はてなブログは読んでいただくことを意識したエントリになってます。

 

書いていること

アイロンビーズ

アプリ開発/デザイン

IT技術/勉強会

その他いろいろ

わたしはいまアイロンビーズというおもちゃをつかった創作をやってるので、アイロンビーズのネタを書いたり、前職のアプリ開発に関連してデザインや技術や勉強会とかの話、あとはいろいろ興味のあることを書いてます。つまるところ俺得です。

 

PV

アメブロとはてなブログあわせて月16000PVくらい

 

まとめ

わたしは、クリエイターでブロガーという感じです。

ブロガーで音楽やイラスト、写真をやっている方などと特にお近づきになりたいなと思っております:)

当日はスタッフ枠での参加になります。なんらかの目印を装着してがんばりたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします!