ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

『あつまれ どうぶつの森』の中でバーチャルイベントを開催しました

f:id:nunchaku:20200403150457j:plain

Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』の中でバーチャルイベントを開催しました。

思っていたよりたくさんの人が来ました!!

 

遊びにきてくれたみなさんがTwitterに投稿してくれた画像をまとめておきます。

あつ森をやっていない人も雰囲気を楽しんでいただけたら!!

 

(掲載もれがあったらごめんなさい)

 

f:id:nunchaku:20200328013619j:plain

『あつ森』の中にドット絵エディタが存在

ゲーム内の『マイデザイン』でドット絵を描くことができます。この機能を使ってドット絵を描くと、描いたドット絵でゲーム内のキャラクターの服が作れたり部屋に飾れたりします。たくさんドット絵を描いてゲーム内を飾り付けてイベント会場を作っています。

このツール、スマートフォンアプリのドット絵アプリと使い方が似ていることもあり、とても描きやすい!!色数やキャンバスのサイズなどに制限はありますが、SNSで『#マイデザイン』で検索するとわかるように、かなり描き込み可能です。

 

f:id:nunchaku:20200403150549j:plain

イベントに参加してる感が結構ある

ゲーム内ではありますが自由に歩きまわれるので、イメージしていたよりも実際のイベントに来てる感じが体感できます。椅子にすわったり、お布団でゴロゴロしたり、ただただグルグル回ってみたり!写真を取る機能を使うとズームできるので、細かいところを見たいときに便利です。思い出をドンドン写真におさめてほしい!

 

f:id:nunchaku:20200403150536j:plain

チャットが苦手でもOK!リアクションでコミュニケーション

ストーリーの進行が必要ですが、『リアクション』を使うとニコニコしたりビックリしたりする動作が可能です。(コントローラーのZRボタンを押すと出てきます。)チャットしなくてもリアクションをすることで気持ちを伝えられます。

また、チャットする際はアプリを使うとスマートフォンからテキストを打てて便利です。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

  • Nintendo Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

f:id:nunchaku:20200403150603j:plain

通信エラーがつらい

島を開けてすぐは通信エラーでご迷惑おかけすることが結構あって心苦しい限りですが、、、1時間くらいするとだいたい安定してくるので、時間をおいて侵入を試みてもらえるととてもありがたいです。

島に入ろうとする人が同時にたくさんいると通信エラーになりやすい!?と予想しています。このあたりはアップデートで改善されたりするのでしょうか…してほしいですね。

 

またバーチャルイベント開催します

何度か島を開けてみて、通信の経験がたまってきたので記事にしたいところですが、マイデザインでドット絵描くのが楽しすぎて…森からなかなか出られない昨今です。

また島を開けるときはTwitterでお知らせしますので、遊びに行きたい!という方はぜひチェックしてみてください。:👾 ヌン 👾 (@nun_) | Twitter

f:id:nunchaku:20200403150857j:plain

/ お待ちしてまーす! \