ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【アプリ】スマホで撮ったお気に入りの写真1枚でカレンダーなお便り!「レター」をつかってみたよ!

スマホで撮ったお気に入りの写真1枚でカレンダーなお便り!

iPhoneアプリ「レター」を使ってみました。

レター|お試し1通無料、両親が喜ぶカレンダーの便り

 

実物はこんな感じ

うおおおおー!おしゃれー!
f:id:nunchaku:20140227163722j:plain

 

ぴったりサイズのビニールに入って届くため、汚れる心配がありません。
これけっこう重要!
f:id:nunchaku:20140227163732j:plain
 

レターのつくりかた

1,アプリ「レター」をインストール 
2,正方形の写真と背景色を選ぶ!
f:id:nunchaku:20140227163759j:plain
 
左:写真を水彩画風にするアプリ
Waterlogue

Waterlogue

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥300

右:2つの写真を並べるアプリ

Diptic

Diptic

  • Peak Systems
  • 写真/ビデオ
  • ¥100

 

3,送り先、メッセージ、支払い方法を設定
 
以上!届くまで待ちます。
 
アイロンビーズでコースターでもつくりましょう

f:id:nunchaku:20140227163619j:plain

 

届いたらかざりましょー!
わたしは自作のアイロンビーズのスタンドでかざってみました。
でも、日付がみえないので今度つくりなおそうと思いますw
f:id:nunchaku:20140227163745j:plain
 

まとめ

「レター」は、カレンダーと思い出写真を兼ねていておトク!

 

ウチでは、夫婦の写真でつくってみました。

自分宛てにおくることができるので自分の写真でつくるのもいいと思います。

お気に入りの風景写真でオリジナルカレンダーとかすてき!

わたしはアイロンビーズの作品でつくろうかなーとか考え中です。

あと、キレイに保存するためのジャストサイズのアルバムがほしい!