ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

指で「ドットを打つ」快感がすごい!モノクロドット絵をつくるアプリ「PixelTweet」

f:id:nunchaku:20150306160831p:plain

「ドットを打つ」が気持ちよい体験に!

モノクロなのに新しいドット絵エディタアプリ「PixelTweet」がリリースされました 無料だよ

 

アプリのダウンロード


PixelTweet - 楽々モノクロドット絵エディタ

PixelTweet - 楽々モノクロドット絵エディタ

PixelTweet - 楽々モノクロドット絵エディタ

  • HANDSUM.INC
  • エンターテインメント
  • 無料

Android版はこちら:PixelTweet 

 

遊び方

リリース前にSNSで拡散されていた説明書がすごくわかりやすいです

 

iPhone版でさっそくあそんでみた!アイコンはドッチャン!
f:id:nunchaku:20150306160105j:plain
ゲームみたいな起動音がしてはじまりはじまり!
 
打てるドットは3種類
1回タップするとまっくろなドットが打てます
もう一度タップするとちょっと密度の減ったドットになります
さらにもう一度タップでさらに密度が減ったドット、もう一度タップで消えます
 
ドット打ってるところはこんな感じ
音がすごく良いので、↑の動画の右下のサウンドボタンを押して、音をきいてみてください!
 
エビとクリームソーダを描いてみたよ
右上でドッチャンが見ててくれるのがいとおしい
f:id:nunchaku:20150306160032j:plain
f:id:nunchaku:20150306160041j:plain
 
ふっかつのじゅもん!?
描いたドット絵をツイートして

ツイートに書いてあるURLをタップすると

f:id:nunchaku:20150306162853j:plain
こんな文字列があらわれるので、コピーしてアプリの右下のノートっぽいアイコンをタップして貼り付ける!これでアプリにドット絵が読み込まれます
f:id:nunchaku:20150306163300j:plain
ともだちのドット絵を読み込んで、ちょっと変えてツイートしてみたりすると、交換日記やリレーまんがみたいで楽しそう:D
 

アプリのキャラ「ドッチャン」をアイロンビーズでつくってみた 

f:id:nunchaku:20150306160305j:plain
f:id:nunchaku:20150306160316j:plain
f:id:nunchaku:20150306160327j:plain
f:id:nunchaku:20150306160341j:plain
f:id:nunchaku:20150306160359j:plain
かわいくてついついいっぱいつくってしまった!
これらの作品はアプリ開発者のm7kenji ▄▀▄ (@m7kenji) さんにお渡しする予定です:D
 
3/11 追記
無事に受け取っていただけました!

 
ピコピコやみつきのさわりごこちのPixelTweet、みんなも遊んでみてね!


PixelTweet - 楽々モノクロドット絵エディタ