ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

かんたんスタイルガイド作成ツール!「Stylify Me」

Style Guideを簡単に作成するツールを見つけました

stylifyme.com

 

Style Guideとは

こういうやつ! : Style Guide | CodyHouse

Webサイトで使っているフォントやカラー、イメージを扱うときのサイズなどをまとめた資料です

CSSを見ればわかるのですが、デザイナーさんにお渡しする資料として作成することがあったりします

 

Style Guideをカンタンに作成する「Stylify Me」

Stylify Meのページを開き、

アドレスを入力してボタンを押すだけでスタイルガイドが作成できます

しかも、PDFでダウンロードすることもできます

 

Stylify Me - Online Style Guide Generator

f:id:nunchaku:20150420200332p:plain

 

スタイルガイドを作成したいページのアドレスを入力して

「Stylify Me」ボタンをクリック

f:id:nunchaku:20150420203530p:plain

 

しばらく待つと、完成!

右側のDownloadボタンをクリックするとPDFでダウンロードできます 

f:id:nunchaku:20150420200350p:plain

 

PDFはこんな感じ

f:id:nunchaku:20150420200359p:plain\\

 

かっこいい!と思うページなどでスタイルガイドを作成してみるのも楽しいかもですね〜!