ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【勉強会】世界に伝わる製品紹介ビデオの作り方とは!!Devcup Workshop

 f:id:nunchaku:20130617231619j:plain

六本木!!
プロモ動画を学ぶDevcup Workshopにいってきました(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

 

いろいろノートにメモ〜

 

f:id:nunchaku:20130617231857j:plain
 
勉強会で使われたスライドは後日アップロードしてくださるとのことでした。
公開範囲はわからないですががが
 
今日のツイートでメモしたものを並べておきます。

 

まとめ

まずは5W1H(Why, Who, What, Where, When, How)

みせたいものは1つに絞る

流れ:問題提示→解決方法

・自分のアイデアを入れる

・テクノロジーの説明にならないようにする(技術から発想しない)

・プロジェクトに関わっていない人に見てもらい、意見をもらって調整する

撮影:

三脚を使ってブレないようにする

対象物のまわりはボカすのが流行り

尺:90秒

動画編集ソフトはひとまずiMovieでOK

 

だいたいいつもまずは撮ってみよう!というノリの私なのですけども!

なんとなくかっこいいからこの構図、で撮るのも悪くないですが、自分の思惑どおりの見せ方をするには勉強と経験が必要だなーと思いました。

伝わったときの喜びを考えたら、なにかを伝えるために最適な方法を研究することは楽しいです^^