ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【Dpub9】宝箱の人のDpubな一日! #dpub9

f:id:nunchaku:20140113015403j:plain
 
Dpub9幹事チームのヌン (@nun_) です!
首から宝箱さげて、Dpubプレートさげて、
Dpub9楽しんできましたー!ひゃっはー!
 

1次会準備中

受付はDoorKeeperのアプリでQRコードを読み取っておこないました。
ので、幹事のみんなでアプリの設定をしました。
便利でびっくり!わたしも自分でイベントやるとき使おう。

 

Doorkeeper

Doorkeeper

  • Doorkeeper Inc
  • ユーティリティ
  • 無料

f:id:nunchaku:20140113015441j:plain

まおちゃん (@spring_mao) を読み取って喜ぶおつぱし(@OZPA)
よかったね!
 
f:id:nunchaku:20140113015454j:plain
 
大事な幹事の仕事をこなすどんぴさん(@donpy)
 
f:id:nunchaku:20140113015509j:plain
 
どん箱
やっとアイロンビーズでつくったアイコンを渡せました!
 

1次会受付

わたしはまおちゃんと受付を担当させていただきました。
おもにプレゼントのステッカーをお渡ししました。みんな貼ってね:D
 
f:id:nunchaku:20140113020109j:plain
 
meTanakampContinued @ Dpub 9 / さあ、タナカンプを続けよう - Spherical Image - RICOH THETA

シンヤさんにTHETAで撮っていただいた写真!すごい〜

3人でたなかんぷりましたw

カンプさん(@sta7ka) にめがねをずらす角度を聞いたら、

「耳一個分」とのこと!学んだ!

 

2次会

f:id:nunchaku:20140113020135j:plain
 
たちさん曰く、「Dpubの本体」とのこと!
どんぴさんじゃなかったのか…まじか…
 
f:id:nunchaku:20140113020158j:plain
 
70人の大部屋のステージにてウルトラソウルを熱唱するおきちゃん(@tmokita) 
とべっくん (@beck1240)
「ウルトラソウッ!」「ハイッ!」
で会場がひとつになる事案が発生www
みんなで盛り上がれる曲のセレクトさすが! 
ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:nunchaku:20140113020211j:plain
 
Dpubでは毎回、流行るアプリやガジェットがあります。
今回はダントツ360°撮影できるカメラ「THETA」でした。
この棒につけるやつカッコイイ!
 

3次会

f:id:nunchaku:20140113133225j:plain
 
3次会になってやっとアビさん(@abiphoneab) 
とお話できるターンがやってきました(涙
わたしはアイロンビーズのクリエイターをしていますが、
アビさんはabicaseをつくっていて、つくることの大先輩なのでいろいろお話したかったのです!うれしかったー!
欲しかったアビさんのニットケースをげっとすることもできました:)
 

f:id:nunchaku:20140113102342j:plain

毎回、たちさんとのツーショットを撮ってもらってます。
いえーい!水彩画ふうにするとめっちゃメモリアル! 
 
f:id:nunchaku:20140113020234j:plain
 
たちさん(@ttachi)!www
いつもありがとうございます!
 

まとめ

うん、楽しかった!

 

また、首からさげていた宝箱型アイロンビーズをほめていただけて嬉しかったです。ありがとうございますありがとうございます。

オーダー受け付けていますので、Twitterアイコンをアイロンビーズでつくってほしいなどございましたらお気軽にお声がけくださいませ。

 

ちなみに、わたしの名刺はこれでした。スキャンする方に申し訳ない透明タイプ…

f:id:nunchaku:20140110114148j:plain

次回のDpubは6月に札幌!またもりあがるんだろうなぁ〜:D

みなさま、またお会いしましょうー!