ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【お料理】今日のホームパーティの豪華メニュー!!まんぷくぷく!!

3連休やほーい!

今日はともだちのともちゃんちでホームパーティでした!

ともちゃんの手料理が毎回すごい!

 

お料理

f:id:nunchaku:20131102172005j:plain

ちびっこ用のごはんまで用意されてるんだぜ・・・!

めっちゃかわいい♡最近は炒めるだけのたこさんウインナが売ってるんだそうだ。

 

 

f:id:nunchaku:20131102172456j:plain

とびっことたくあんと韓国海苔のおにぎり

酢飯の枝豆、油揚げのおにぎり

 

f:id:nunchaku:20131102172508j:plain

生ハムのマリネ

 ちょうどよいお酢加減が神の技だ!

 きゅうりとにんじん、紫キャベツがしんなりしゃきしゃきでやみつきなおいしさ!

 

f:id:nunchaku:20131102172713j:plain

ひき肉とじゃがいものつくね

 お弁当に入ってたらめっちゃ小躍りするつくね!

 食べやすい一口サイズなのがさすがのお気遣い!!!

 

f:id:nunchaku:20131102175145j:plain

海老とマッシュルームのアヒージョ

 ニンニクとオリーブオイルの魅力がめいいっぱいひきだされてる一品!

 アツアツをパクパクいただきました。脂っこ過ぎなくておかわりしたくなる〜

 

f:id:nunchaku:20131102191611j:plain

キュウリの浅漬け

 お塩とお醤油の味でごまの香ばしさ♪

 おっきめに切ってあるのでしゃくしゃくいっぱい食べました!

 

あと、

ごま豆腐 カニカマといんげん添え

アスパラのとろっと煮

焼き鮭の南蛮風

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

 

うますぎだーうおー!

 

デザート

f:id:nunchaku:20131102202619j:plain

シューのかりんとう

カヌレ(わたしが持ってきた、米粉入りのもちもちカヌレ)

  

f:id:nunchaku:20131102213232j:plain

ともだちのお家のそばのおいしいケーキやさんのケーキたち

 

まんぷくです!!!!

こんなにお料理つくるのすごい〜弟子入りしたい!

ともちゃんはよくクックパッドで調べてお料理するそうです。

12月もホームパーティがあるので、なにかみんなで食べるおいしいものを調査しておこうと思います。たのしみ〜